2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅して

今日もぐっすり寝てしまったので、またもや眠くはない。頭も痛くない。というわけで今日も読書。瀬尾まいこでも読もう。強運の持ち主瀬尾まいこ 文芸春秋 2006-05売り上げランキング : 1712Amazonで詳しく見る by G-Tools通勤・帰宅の電車の中で少し読んでい…

やっぱり暑いです

やはり今週の2日連続報告には無理があったのか、はたまた急激に高まってきた気温(というより湿度)にやられたのか、仕事中は頭が痛くて仕方ありませんでした。一気にエアコンのきいた涼しい部屋で過ごしてしまったことも要因かもしれません。というわけで元…

蒸し暑い

それにしても暑い ユニコーン「サマーな男」 蒸し暑い日々が続きます。昨晩は夜道を歩いて帰りましたが、今日は早めにゼミが終わったので、夕方に歩いて帰りました。どちらであろうと暑いという事実だけは変わりません。2日連続の発表が終わったので、今日は…

曇りとかどうでもいい

発表終了。明日はゼミ報告。何だこの日程は。天気とかどうでもいいです。でも、出かける前に、暑いからという理由でレジュメだけ持って(ほぼ手ぶら状態で)、サンダル履いて行ったら、どう思われるだろうって考えましたが、さすがに外部の研究会なので止め…

晴れ

力出せ、力出せ 力抜け、力抜け奥田民生「まんをじして」 大きく晴れたので、洗濯物を干して、リラックスタイム。明日から来る怒涛の報告ラッシュの前とは思えません。嵐の前の静けさなのでしょうか。嵐が来るのも嫌ですが。正直に書けば、明日の報告内容が…

雨?曇り?あれ?

いつかは雨が降るだろうと思い、傘を手にして出かけましたが、結局、ささずに帰りました。それはそれで物悲しいものがあります。という今日は研究会の日。結構、早めに終わったので、終わった後、先輩とぐだぐだお喋りをしてました。研究のことから、漫画の…

雨と曇り

相変わらず梅雨の空模様ですが、とりあえず僕は報告準備をしなければなりません。メンタル面の弱さが・・・とか何だかんだと(プロ意識が足りないだっけ?)ジーコが総括しているのを新聞で読みましたが、自分に向けられているようで、少し気が引き締まりま…

曇り蒸し暑い

東京の街には 太陽と雨が降って 流れるメロディが ぼくを旅へと誘う Sunny Day Service「太陽と雨のメロディ」 急にサニーディが聞きたい!と思ったというのに、こういう時に限ってアルバム『MUGEN』が所在不明なのでした。最近聞いていないので、どこかに・…

曇りのち小雨

ただ 声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ斉藤和義「歌うたいのバラッド」 べ、別にサッカー見たくて、寝てたわけじゃないからねっ!とツンデレっぽく初めてみましたが、今日はゼミ報告中でもうたたねをして(横でボスも同じことしてた)、帰宅後にニ…

曇り

意味なんてもう何も無いなんて 僕がとばしすぎたジョークさ 神様がそばにいるような時間続く小沢健二「ローラースケート・パーク」 別にオザケンにこだわる必要はないのですが、時たま聞きたくなります。今日は昨日に続いての梅雨の中休み。何とか休み続けて…

蒸し暑い

全てを開く鍵がみつかる そんな日を探していたけど なんて単純でバカな俺小沢健二「強い気持ち 強い愛」 こんなにもいらないよって感じで気温が上昇していったので、今日は朝から洗濯して、布団干して・・・と、そう昨日、仕事したために今日はお休みになっ…

暑い

足りなくなった試練のフタ こじ開けるトゥナイト リタイヤはキャンセル 四回戦のデスマッチ the pillows 「Come on,ghost」 目の前に積みあがっている仕事量が許容範囲を超えている気がしたため、昨晩は自暴自棄になって漫画をひたすら読んでいました。で、…

サッカー中に更新する。

隣室では弟がサッカーを見ています。僕もちらちら見てはいますが、一向に点の入る様子がないので、パソコンを立ち上げて、こうしているわけです。サッカーは詳しくないので、結局のところ良くは分かっていないのですが(未だにオフサイドがわからない)、前…

買うだけ買った。

絶対可憐チルドレン 5 (5)椎名高志 小学館 2006-06-16売り上げランキング : 47Amazonで詳しく見る by G-Tools今日中に読めるといいな。

灰羽連盟を見ている間に

引き分けですか。それはさておき、明日は出勤しようと考えています。普段、月曜日はお休みにしているのですが、何だかんだと。しかし、冷静に考えるともう来週には学会発表とゼミ報告があって、それとは別にゼミの報告書と仕事の報告書を完成させなければな…

雨と休み

ようやくお休みを手に入れたので、昼まで貪るように寝てました。途中、携帯にメールが届きましたが、朦朧とした頭で一部だけに返事をして、あとはスルー。つまり睡眠との優先度の兼ね合いです。起床後は、読書をして、少し勉強をして、買い物行って・・・野…

仕事

仕事(研究会)のメールを1通送る。すると別の仕事(こちらは雑務)が舞い込んできている。シフトが既に組まれており、当日、不参加の場合はかわりの人を用意しろとのことだ。もちろん、当日、僕は仕事なのですが・・・。まるで給食当番のような話です。

曇りと準備会と体調不良

だけどそれじゃ苦しくて宇多田ヒカル「Addicted To You」 毎年、6月から7月にかけては体調がすぐれない日々が続きます。去年もそうでしたし、一昨年もそうでした、その前の年も同様でしたが、学部生のときは違ったような気がします。大学院なんて入るもので…

雨と雨上がりと二日酔いと打ち上げ

昨日からの続き。断らなくても、感覚的には続いていて当然のことです。昨日と今日がくっついている世界。お昼ごはんを胃に無理やり詰め込んだのですが、二日酔いで弱った胃には少しつらい。結局、夜になっても食欲は出てこなかったのですが、飲み会には参加…

で。

1日経過して書いています。表示される時間は24時間後の数字。これは断らなければ、わからない現象ではあります。それはともかく、メガネデブの報告があまりにも酷かったので、ゼミの皆で終わったあとに飲みに行ったのは昨日のことです。もちろん報告者抜きで…

雨とゼミ

ゼミが終わった後、ブランデーとか飲んでいた(飲まされた?)ので、今現在、胃が荒れています。横にならないと・・・。

クモリ

「くもり」を変換したら、「クモリ」になりました。もちろん「曇り」の意味です。ちなみに今日に至るまで「ハナレグミ」は「ハナ・レグミ」さんだと思っていました。多分、「平野レミ」といった感じで認識していたに違いありません。レグミさん。居そうです…

曇りと降られなかった雨

さあさあ、踊りだす鼓動と共に 大きく唄いだせばほら AIR「I have a dream」 仕事の日。朝は若干の寝不足の中でいましたが、気力を振り絞って午前中は書類を出したりと雑用を少ししていました。昼ごはんを食べた後、「仕事に集中するぞ」と気合を入れる間も…

曇りと仕事とおしゃべり

昼に仕事の打ち合わせで、某大学の先輩に会うことに。仕事のほうは恙無く引き継ぎが終了したところで、少し雑談しましたが、僕の高校の先輩がその人と同じ授業をとっていたという遠い繋がりが発覚しました。遠過ぎて、「そうなんですか」としか言えないぐら…

とりあえず

今日やるべき作業の最低ラインはクリア。しかし、最低ライン過ぎて何とも言えません。続きは明日の夜と明後日の夜。明々後日の夜はゼミの準備。って全てゼミ関連ですが。というわけでまた寝ます。

まとまった休みは久しぶりだったので、本当に休むという行為に集中させていただきました。って何をアホなことをという感じですが、朝に一度起きて、そのまま当然のように二度寝をし、昼に起床。そのまま洗濯やら何やらをした後、下北まで出て、靴や服買う。…

読んでいたのは

Teen Age角田 光代 藤野 千夜 椰月 美智子 双葉社 2004-11売り上げランキング : 125432Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれ。まだ読み終わっていないので、借りて帰りました。もちろん瀬尾まいこ目当て。

曇り、時々雨

仕事の日。途中まで今日は日曜日だと思っていましたが、「あれ?昨日、sakusaku見たよな」と気が付きました。職場の研究室の入試説明会を少しだけ手伝って、本業の仕事に逆戻りの一日。作業自体は予想以上にスムーズにいきました。慣れてきた証拠でしょうか…

今日も今日とて仕事。そして勿論、明日も仕事。少し疲れていますか。元気ですか。今日から梅雨だそうです。

読む暇あるかなと思いながら生協で購入。

バブル文化論―“ポスト戦後”としての一九八〇年代原宏之 慶應義塾大学出版会 2006-05売り上げランキング : 26455Amazonで詳しく見る by G-Tools80年代とは幼稚園→小学校という時期だったので、分からないことは沢山あります。上の世代の言うことを簡単に鵜呑…