2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』1、2巻、角川書店

単に血の繋がっていない姉が弟にエロイちょっかいを出し続けるだけの漫画かと思いきや、2巻を読むと少し納得する。しかし、1巻はただちょっかいを出し続けるだけの漫画であります。

天神駅の改札口

一気に冬がやってくる感じですね。寒い。明日は何を着て出勤して良いのやら。もう完全冬バージョンということで良い?良い?

安部真弘『侵略!イカ娘』1-6巻

面白いじゃなイカ。短いギャグストーリーを重ねるもの。大したもではないにせよ、張った伏線をきちんと回収していくのは良いですね。そういや、一応、異文化コミュニケーションですか。

米澤穂信『追憶五断章』集英社

久しぶりに米澤作品を読みました。父親が筆名を使って、あちこちの同人文芸誌に残していった作品を探すことで、一つの過去そして事件を解き明かす物語。個人的にはもう少し接合性があっても良かったかな・・・というのと、やはり調査というのはもっと地味で…

上橋菜穂子『蒼路の旅人』新潮文庫

物語は着実に進んでいきます。次巻へのつなぎであり、一つの成長でしょうか。

田丸浩史『ラブやん』14巻、講談社

表紙はロリやんではなく、あれか!あれですか!

ありふれた人生

淡々と読書記録を書いてみようと思いながらも続きません。何が悪いのですか。twitterですか。そうですか。しかし、最近、多忙さに流されすぎているので、どこかでゆっくりと呼吸をして生きていきたいです。

やまむらはじめ

あとやまむら作品を大量に読み返しましたが、書影がある2作品だけはっておきます。

福井晴敏『機動戦士ガンダムUC(6) 重力の井戸の底で』角川スニーカー文庫

ブライト登場。

森博嗣『イナイ×イナイ PEEKABOO』講談社文庫

新シリーズ。今までの設定をある程度引きずりながらも、一度リセットが入るので楽しめました。が、作品を経るごとに描写が減っているような気がしてなりませんが・・・。小川さんの容姿とか分かるようでわからないまま終わった感じがします。

見えない場所で作られた波に

もうすでに読書記録すら可能ではなくなっているサイトです。1ヶ月間に何を読んだかなんて多すぎてわかるわけがありません。とりあえず現在進行形で忙しいです。毎年、仕事を減らしながらやろうと決めているのにおかしい。