2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして寝るだけ

体験ノートはその名の通り、体験について書く部分が多く、事前記入はほとんどない状況でした。楽で良かった。明日から早起きです。

そんな中

こちらのページ(http://www.sakai.zaq.ne.jp/bhp/)の「眠いよ!蓉子さま」を読んでげらげら笑っていました。ごきげんようこー。

今日はやらなければならないことを放っておいて、部屋の整理などをしていました。よくある話。

ちょうど破り取られたチケットの文字のように

明日から介護体験なわけですが、まだ何もしていません。晩飯を食ってから、介護体験ノートを開きます。まだ開いていないんだよ。数ヶ月間放置していた炊飯器みたいな感じで、中をのぞきたくない。

何して・・・。

その中村が荒らしていますが、いしいくんのところでこんなこと(Love & Comic TOPページ | Love & Comic - いしいたけるのマンガのサイト)が行なわれています。思い浮かぶのがやはりグループSNEが引っ張ってきたガープスであって、あれからロードス島戦記や…

中村さん、何してますのん?

で、中村はサーカス行って、鰻を食ったそうだ。普段はサラリーマンとして、教員やっているわけだから、彼は今、夏休みということになる。ええな。夏休みをまた味わうことになろうとは・・・。

そういや

先日からmixiやっているので、知り合いの人ヨロシク。でも、さすがに3つのサイト運営は疲れるので、ほとんど更新していません。名前(ハンドル)はgyoxay。

おこられた。

中村センセに怒られました。 「俺はサラリーマンじゃねえ。先生だ!お前らが腐った蜜柑じゃねえのと同じくらいに、俺は教育に命かけてんだよ!それをサラリーマンという枠組みで語るんじゃねえ!ほらトップページを見てみろ。「女子高生に大人気! 中村先生…

悲しいことはそうないけど、楽しいこともあまりない

帰ってまいりましたが、長旅というよりも夜行バス疲れで家に着いてから、もう一度寝直し、夜もまた寝ていました。起きたら阪神がヤクルトにボコられていた。能見!

さて

これから東京に行きます。携帯から画像を初めて送ってみます。どう表示されることやら。

帰りの

夜行バスのほうが寒い気がする。行きは初めてだったから何度も目が覚め、そのたびに体を動かしていたけど、帰りは一度も目覚めていない。そのため体の節々が痛いのである。

中村君て。

肩を痛めた中村選手は2軍の練習を抜け出して、サーカスを見に行ったというのは上坂的な罰金やな。と2軍監督が言ってました。2軍監督が誰かは知りません。

新城カズマ 『サマー/タイム/トラベラー』 2巻 ハヤカワ文庫

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1134780 鶴田謙二表紙というところまで完璧な作品です。

それはともかく

昼に近所の映画館に行き、ubume.netを見てきました。さすが田舎、客が10人以下!というわけで隣の席(どころかその隣も、隣もずーっと)あいていたので、荷物を置いてゆるゆると見ていました。初めて原作を読んだときほどの衝撃はもう無かったわけですが、ま…

広江礼威 『ブラック・ラグーン』 4巻 小学館

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1133852 一瞬でもレヴィがカワイイと思ってしまってゴメンナサイ。

うわっ

画像でかっ。もういいや。

海賊王は無理でした。

ログ・ポーズがたまったので帰ってきました。海は気持ちよかったですが、史料は散逸してほとんど無いという残念な結果に終わりました。

船中

いま船に乗っています。海賊王に俺はなっていいですか?という感じ。

ちなみに

このニュース(ビックリマンオフィシャルホームページ)を見て、買い占めに走ったりしました。生産トラブルというのは、ホログラム素材が2種類存在してはいけないのに存在していることが問題なのでしょうか。少なくとも文面からはそう読み取ることができます…

戦国BASARA

いしいくん(Love & Comic TOPページ | Love & Comic - いしいたけるのマンガのサイト)の家には戦国BASARAまで装備されているそうだ。ゲーム・キャッスルだな。うらやましい。東京に帰ったら・・・やる暇ないなぁ。sakuskauを見る暇はあるのだけど。それに…

ストラトス・フォー

あとTSUTAYAに行ってこれを借りる。東京の近所のレンタル屋ではなぜかこれをビデオで置いているのです。

帯ワンケノービ・・・

sakusakuのギャグを書いても仕方ありません。関東に台風が接近している様子がテレビから伝わってくるのに対し、こちらは蝉が騒ぐ中、いつものように30℃越えの様相を呈しています。近所のローソンに行ったところ、夏休み焼けをしたガキがコーラのペットボトル…

うた∽かた

あー鏡から舞夏ちゃんが出てきて、ひと夏の冒険が起きれば良いのに。でも目が赤くなるのは嫌だな。

暑い。

と以前、日記に書いたら、「暑い」の検索で来た人がいたので、少々へこみましたが、あんな暑さは問題ではありませんでした。東京は涼しいそうですが、こちらは夕涼みの時間だというのに、30度越えです。さすがです。僕は昔、この中で過ごしたわけです。こち…

幸村誠 『ヴィンランド・サガ』 1巻 講談社

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1129968かわいい女の子がムチで叩かれる漫画です。

しかし

居ない間に東京では地震があった様子。僕のオタク・ルームが若干心配ですが、こればかりは致し方ない。

街を背に僕は行く

暑いです。本日は35度越え。さすが西日本だぜ。昨日は夜行バスで到着してから、そのまま博物館へと行き、昼飯を20分で食べた以外はひたすら史料撮影をこなしていました。秘宝館ではないぞ。そのかいあって、本当は2日間の撮影予定だったのですが、一気に1日…

帰宅

実家に帰ってきた。ど疲れさん。写真をばしばし撮りました。

昼飯中

博物館のレストランにて。疲れた。

着いた

で今から博物館へと向かう。2時間かかる。