2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイル

そしてあっという間に店頭からは水のペットボトルが姿を消しました。昨日の夕方仕事しながら、浄水場からヨウ素云々のニュースを目にし、「もう帰る頃にはないのであろう」と思ったら、案の定でした。今回も静観します。穏やかに。穏やかに暮らしたいもので…

笑顔

ようやく近所のスーパーに米が売られるようになりました。食パンも買えます。少しずつ日常が戻ってきています。しかし、未だに牛乳とヨーグルトの姿を見かけません。僕が今まで飲んだり食べたりしていたのは幻想だったのでしょうか・・・僕は何を口にしてい…

食パンマン

余震が相次ぎますね。今日は食パンを求めて、隣町まで歩きました。隣町のパン屋で買えたのですが、レジで並んでいたおばちゃんたちが3斤とか4斤とか買っていくのを見て驚きます。普段、そんなに食べませんよね?絶対食べませんよね?1日3食をパンにしても厳…

うん

今回の地震・津波で亡くなった方々へのご冥福をお祈りし、様々な活動をされている方々には敬意を表する。下記を読んだりしつつ普段通りの行動をする所存である。もともと冬でもエアコンをつけないので日常的にヤシマ作戦を行っているようなものである。ちな…

GOSICK

昨日は体調不良で寝ていたので、2日ぶりに近所のスーパーに買い物に出かけた。道行く人々は平常そのもので、この2日間twitterやテレビやらを見続けた自分としてはこの平穏さにはほんの少し驚いたものである。情報を一面的に享受し続けるとこうなる。その典型…

うたうの

今日はお休みということもあり、普段は行かない方角の隣町へと散歩がてら足を運んでみた。普段行かないのは単に距離があるから、東西の隣町は同じ路線ということもあり、それなりにひと駅区間がそれなりに短い。しかし、南北に関しては結構遠い。結局、往復1…