2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矢上裕 『ヒッカツ!』 1巻 メディアワークス

感想→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1237322 文章のノリが悪い。

憧れの森のなか歩いてるけど眼は閉じたまま

今日という日は滞りなく進んでいく。昨日が終わって、昼まで12時間寝てしまいました。そのまま大学へ行き、チューターの仕事をこなし、先輩と晩飯を食べて、帰宅。久しぶりにbookoffにも寄り、漫画を買う。また日常が帰ってきた。明日はお休みのはずが図書館…

MOTORWORKS 『BRAND-NEW MOTOR WORKS』

上記だけではmixiと書いていることが一緒ではないか、ということで、今耳から流れている曲はこれ。やっぱり僕はこいつらが大好きだ。でもあれだけ濃いやつらが集まっているわけだから、一筋縄ではいかない。石田ショーキチと少なくともアルバム数枚は音楽的…

帰りに漫画を買って帰る

ここ暫く本屋に行けなかったので、近所の本屋で購入。自分へのお疲れの意味を込めて。犬上すくね 『ラバーズ7』 4巻 矢上裕 『ヒッカツ』 1巻 大高忍 『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』 3巻

巡り合えてsmile

仕事が一つ終わる。気長に構えて、対象から距離を置いているつもりであっても、気が付いたら、それなりに神経の使う仕事を任されてしまっていました。まだ午前1時前だというのに眠い。あれ、数日前も同じこと書いていたな。いつも眠い。

何に縛られるでもなく 僕らはどこへでも行ける

とりあえず生きています。今日は目まぐるしく24時間が過ぎていきました。午前中は教職講義に出席し、でも座っているだけで眠り、午後から僕の指導教授や修論副査の先生らの報告のあったシンポジウムに参加してきました。そして夜は研究会。言葉にするといつ…

mixi

コミュの管理人をやっていながら、放ったらかしなのですが、気が付いたら綾瀬あさぎコミュは30人、タナベ・アイコミュは10人を越えていました。すごいなあ。今、綾瀬あさひって書いていた。うわ。原稿はもう少しで終了。聞いている曲はスパイラル→スキマスイ…

うは

はてなキーワードをたどって、たどり着いたページ。 http://d.hatena.ne.jp/hotelmagma/20040403

文字訂正

分掌→文章。さすがに気が付く。

塩谷

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20051027k0000m050025000c.html さらば。

ねむい すごい あくび

半分ぐらい書いた。 http://www.chunichi.co.jp/00/siz/20051027/lcl_____siz_____002.shtml ほほう。ってニュース見てるばあいやない。

小さく笑った

今すぐ前のめりで眠ることが出来るのですが、書かなければならない分掌があるので、まだ起きています。明日の朝があるやないか、は絶対にやらないことは百も承知なので却下。でも眠気には勝てないので、とりあえずSpiral Lifeを聞きながら書いています。さて…

ゼミ!ゼミ!ゼミ!

カメラ!カメラ!カメラ!そんなおしゃれなわけはなくゼミは進んでいきます。犬は吠えるがゼミは進む。隣に座っていた留学生がゼミ中に見事なスケッチ絵を完成させていたのが非常に印象的ですが、僕はそれを注意するわけでもなく、ただただ感心して眺めてい…

恩田陸 『夜のピクニック』 新潮社

と言ってる暇も無く、まずは今晩中に『夜のピクニック』を読まなければなりません。近所の図書館への返却期限が昨日・・・。仕事から帰宅する時に少しだけ読みましたけれども、『図書室の海』に前座のような話が収められていましたね。結構、かぶっていたの…

天野こずえ 『ARIA』 7巻 マッグガーデン

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1232274 アニメ放送を見ながら書きました。今日の放送はプロジェクトX風の背景があるんだぞ、という話でしたが、それはともかく空飛ぶスクーターの2人乗りは危険だと思います。

知らないとこに行きたいな、嘘だよ、本当はね

日本シリーズはロッテの快勝で締めくくられた。ホークスファンは物申したいだろう。阪神ファンも言いたいことが山ほどあるだろう。ロッテファンには喜びしかないだろう。でも、プレーオフ進出を逃したオリックスを応援していた僕には、日本シリーズの終了は…

トカゲのおっさん

本来的には休みなのですが、本日は昼間から大会報告者と打ち合わせ。終了後、そのまま帰宅し、スーツを着て、塾講師バイトへ赴くという少しだけ忙しい日になりました。今日から授業は古文へとなりますが、生徒達には馴染みのない文章であるがために音読とい…

Heavenly

というわけで13時からTAやってますが、ギョクセイ・ジュークボックス稼働中。

スネオヘアー 『フォーク』

フォークスネオヘアー ERJ 2005-02-23売り上げランキング : 8,143おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれをぼーっと聞いています。いまだにバンプに聞えるのは、僕がオジサンだからですか。もうちょっと聞き込まなあかんな。

阪神・・・。

阪神なぁ。

椎名高志 『絶対可憐チルドレン』 1,2巻 小学館

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1228579 書いているうちに日本シリーズが始まった。

日本シリーズ

が始まりましたが、第一戦は井川がやっぱり井川だったので安心しました。

全力で少年だった

昨日はきちんと起床し、教職講義に出席してきました。授業開始時間ぎりぎりで教室に到着したところ(ミルクホールで朝ご飯を食べていたのだ)、出席者が目減りしている・・・こいつらついに脱落し始めたかと自分を棚に上げてほくそ笑んでいたら、やってきた…

まただ

画像が…。

腹ごしらえ

研究会前。職場から場所を移動し、駅前のマックにいます。いまから時間まで森絵都を読むつもり。

復活した

これはこちらの問題か、あちらの問題か。どちらにせよ。もうそろそろ仕事は終わる。

あれれ

急に重くなって見られなくなってしまった。どうする。

帰ってきた

携帯の画像は撮り方によっては90度回転しているわけだけど、どういう具合でそうなるのか未だに分かりません。メンドイので放置します。

チャンネルはそのままで

今日も朝から仕事である。通勤電車がいつもより遅れていたので、何事かと思ったら、乗客が扉に指を挟んだらしい。15分の遅延で朝は彩られていく。でも午前中は眠くて霧の中を浮遊している感じでした。霧の中の不思議な町。そこに町はありませんでしたが、仕…

太陽に覆いかぶさったその分厚い雲

朝起きたら11時50分だった。ゼミは13時スタート。10分で支度して、電車に飛び乗り、5分前に到着。つまり早起きは出来なかった。髪は切っていない。史料は行きの電車の中で目を通した。布団は干していない。ないものだらけである。意気消沈していた僕が今日一…