2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほど起きた

久しぶりにぐっすり寝ました。もう4月になっていますが、日記は3月にくっつけてみます。妙にテンションの高い(恐らくは睡眠不足と疲労とによる)文章の下に静かに書き加えてみるのも良いではないですか。として4月へと進もうかと思っていましたら、先方から…

ラナルータ

ただいま原稿をメールにて送付しました。午前2時。今回の原稿は何が難産であったかというと中味ではなく、タイトルでした。結局、某哲学者の論文のパロディへとなりましたが、一体どれだけの人が理解してくれるか。という僅かながらの遊び心を示していたら、…

甲冑男爵

昨日の食べ過ぎで胃がもたれています。早く復活しないかな。それはともかく。原稿締め切り直前なので、結構あたふたしています。あたふたしていないように見せかけながら、見た目通り慌てていないのが、実は一番あたふたする理由なのかもしれません。何はと…

ビルも道路も世界もひと思いに壊れてもいい

久しぶりにカラオケで歌ったら、喉が「あ〜、あ〜、あ〜」って感じになりますね。帰り道で雨に降られました。帰りの電車の中で酔っ払いが半分寝ながら僕の肩を叩いていました。俺の肩ロースを触るんじゃねえ。明日は指導教授に会いにいきます。報告書の打ち…

今、

upした。文章一緒だから良いのだけれど。http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1370735

マイぷれすが

重くて更新の反映ができない。

荒川弘 『鋼の錬金術師』 13巻 スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版荒川 弘 スクウェア・エニックス 2006-03by G-Tools「まるで神への祈りじゃないか」 たった一言で見せ場を作り上げてしまうのが、この漫画の凄さでしょうか。主人公たち・軍・スカー・ホムンクルス・リン等々、様々な諸側面…

sakusaku見てたら〜

木村カエラ嬢がsakusakuを辞職する。という一報が入ったのは先週、ふと見たmixiのコミュでした。そして今日は記者会見まで開かれる。とりあえずお疲れ様。疲れているのかどうか知りませんが、疲れていなさそうに見えるところが見事でした。あのやる気の無さ…

ひぐちアサ 『おおきく振りかぶって』 6巻 講談社

おおきく振りかぶって Vol.6 (6)ひぐち アサ 講談社 2006-03-23by G-Tools「レンレンのバカチン!」この巻から三橋くんのイトコが登場。いきなり服脱いでます。というのは本編とそれほど関係なく、前巻から初の公式戦が続いて・・・そして次巻へと繋がってい…

矛盾するようだが、激烈なる変化を求めるあまり、そうさ

寝るか、ゲームするかしかしていませんでした。そうして休日が過ぎ去っていきそうだ。

目を上げたときにはもう太陽は沈んでいた

今日は集中して仕事をする。いつもはどこか気を抜いて疲れないようにしているのですが、少しだけ気合を入れてみたら、もうこのまま椅子が僕を家まで運んでくれないかなという気分に陥りました。しかし、帰らなければならない。FF12はレベル7。宮部みゆきの小…

逃げ込めるいつもの小さな部屋

しょこたんぶろぐを見たら、FF12のプレイ時間が194時間・・・。いつ仕事してんだよと思います。今日は仕事を早退して、委員会に出席し、そのままサイゼリヤで飯を食べ、帰宅していくつかのメールに返事を書いていたら・・・僕はメール長過ぎですね。書いてい…

止まり木にあのハリソンフォード

魚を見に行って、「これは食えそう」とか「身がしまっている」とかそういう会話をしていました。というわけで今日はFF12はなし。ウサ耳放置状態だよ。明日は仕事。なのですが早退して、大学の研究会に参加デス。

ありふれてる言葉なんて捨て去ってしまおう

今日も元気に出勤して、元気に事務作業していました。というのは午前中までで、午後からはカメラマンの方に撮影の方法などを教えていただいていました。素人なので頭の上にハテナマークが大量に飛び出していましたが、資料記録のためには必要な作業です。次…

エフエフ

ファイナルファンタジーXII(特典無し)スクウェア・エニックス 2006-03-16by G-Tools今日は朝起きて、WBCを見て、FF12やって、寝て、晩飯食べて、FF12やって、ここにいます。久しぶりにダラけてます。パンネロが仲間になりました。とりあえず何があれども、オ…

「そんな不良みたいな口の利き方!おやめなさい!」

合宿から帰ってきました。mixiのほうにて少しだけ画像をupしたのでそちらで雰囲気だけを感じてください。ちなみにデジカメで撮った画像を見ていくと、いつものことではありますが、集団から外れて歩いているので皆さんの後頭部ばかり激写しています。浅間山…

宿に着いた

カバンの中から漫画を取り出して読む。晩飯までリラックス。

バス

の揺れ方で人生の意味が決まるかもしれないが、とりあえず寝たい。目的地までバスの旅。

廊下に立ってる

自由席はいっぱいである。僕の自由は誰も受け持ってもらえない。隣の兄ちゃんは日記を書き始めた。彼はアナログで僕はデジタル。これは対比と捉らえるべきではないかもしれない。そして右の方にいる兄ちゃんは体育座りを始めた。

出発

したのは良いが、寝坊したので在来線ではなく新幹線で移動中。最初からハイレベルである。

そうそう

ファイナルファンタジーXII(特典無し)スクウェア・エニックス 2006-03-16by G-Tools久しぶりに実家に電話したら、母親に当然のように「買った?」と聞かれました。

ケアルラ

どっさりと疲れたのか、仕事から帰宅後、ご飯食べて、寝てしまいました。ゼミ関連のメールを送ったり、学会のメールが来たり。ポスター原稿とか見せられると少し緊張した。実は明日からゼミ合宿なのですが、今日職場で「明日からお腹が痛くなったということ…

それは未来へかすかに残るけもの道

今日はFF12の発売日だけど、ゼミだ! 今からゼミだ! 4月に入って、仕事が一段落したらやるぞ!という思いで一杯です。4月に入ったら、それはそれでとかそういうのはどうでもいい。年度末の苦しさを昨日は味わっていました。昨日締め切りの原稿を1時間遅れぐ…

メガザル

多忙すぎて更新する気力と時間がない。どうすればしょこたんのように更新できるのだろうか。

さあ、行くよ、くたびれたまま踊るやつらと

また1日あきました。昨日は仕事の総括会議の後、打ち上げ。ちゃんと打ち上がってる?という感じに自分自身を見返すと疑問ばかりが湧いてきます。しかし、気が付いたら3月はあと2週間しかありません。もう突き進むしかない。とりあえず明日締め切りの原稿(こ…

今日もお休み

少し休み過ぎたか。と思うも予定の半分は順調に消化。だいたい目標が100%だといつも60〜70%で良しとしてしまいます。それはともかく。やるべき作業の残り半分は連動している作業なので、ちまちまやっていれば終わるでしょう。でも途中、ぐだぐだになってこれ…

今日はお休み

大学図書館での生活。過ぎ行く人たちの中には、新しく入学する大学を家族で見に来ている(と推測される)人たちもいて何だか微笑ましい。もしかしたら合格発表があったのかもしれません。どちらにせよ地方出身者には考えつかない行動ではあります。

さあさあ、踊りだす鼓動と共に

僕のようなおじさんは疲れたから、2次会は遠慮する。それ以前のことはmixiに少し書きましたが。帰宅して、欠伸をしながらニュースを見る。風呂上りにテレビを付けたら、オダギリが、ジョーが。って今日は金曜で時効の警察ですか!とキーワードに引っ掛からな…

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.htmlとまあ、そういうわけでナルニアです。小学生の頃に初めて読んで、タンスを潜り抜けたらそこには異世界は!というファンタジーの古典的な様相にノックアウトされた記憶があり、その後、中学生の時…

The Great cat is dead!

日記が1日あきました。調査から帰宅後、次の日に出勤して、疲労を背負ったままに今日は映画を見てきました。大丈夫?と聞かれ、大丈夫、大丈夫、全然問題ないと答える自分はさすがに自身でも説得力のない声でした。さすがにちょっと疲れた。パンクしないよう…