2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記伊孝『天使のトビト』講談社

打ち切り気味で終了しているので本当に残念。素手で闘い、世界の秩序を保つ活動をする「天使」たちの物語。主人公の少年が天使を目指し、候補生になり、さあ、これからなところでラストバトルへ突入してしまった・・・。なんとなく聖闘士星矢を連想するから…

小坂伊吹『夕星の皇子、明星の天子』1巻、メディアファクトリー

大化の改新を描いた作品。ボブズボームの「創られた伝統」を受けながら、「大化の改新」を描きだす・・・のでいいのでしょうか?最近は古代も中世もこの文脈である程度語ることが出来るので色々と大変ですが。というのとは何も関係なく漫画は描かれています。

平野耕太『ドリフターズ』1巻、少年画報社

みみすま放送中のツイートが凄まじ過ぎたヒラコーの新作。こちらもすごい。島津豊久とは・・・。しかし、島津が中心となってバンドでも組んで、気がついたらお笑いをやる漫画かと思っていました。すみません。

何かの間違いじゃないだろか あぁ何も言わないで

先週の金曜日に耳すまを見て、twitterで発狂するという祭りに参加していた皆様、こんにちは。今日の東京はあいにくの雨降りです。投票すませましたか?今日の福山龍馬は時間が違いますよ。要確認。そんな日曜日。といいますか、7月初めてのブログ更新でした。