2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りの朝で今日も会えないや

昨日も雨が降っていましたが、今日も朝起きたら土砂降りでした。しかも起きた時間は6時半。土砂降りだから起きたというわけではなく、寒くて目が覚めたというのが正しい。天気予報では午後から晴れるという言葉が飛び交っていましたが、その全てを疑いたくな…

トルフィン

日記というよりは週記になっています。最近、漫然と過ごしてしまう傾向にあるので何とかせねばと思いながらも、そうか、これが五月病というものかと感慨にひたっています。毎年のことなので、もういい加減慣れても良いものと思いますが、夏・秋・冬と季節を…

宇宙のみなしご

あっという間に連休が過ぎ去りました。びっくりです。でも金曜日が登校日的な位置づけで土日は連休といったように地続きと考えると少し釈然としない思いを抱えつつ、とりあえず落ち着きます。いや、無理ですね。最近、miwaは全然聞いていませんが、ピロカル…

guitarissimo

連休です。連休すぎます。だらけるのも良いのですが、休みがあると、ふと立ち止まって色々と考え事が出来るという利点もあります。ネガティブなこともポジティブなことも。色々と考えながらも前に進むしかないのですが。そういえば最近、miwaのCDを聞きまし…