2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

年を越しました。とりあえず何をやっていたかというと紅白をほとんど見ずに(スガシカオだけはまじまじと見た)空の軌跡をやり、先ほどまでは史料調査で使うノートPCのセッティングをしていました。いつも通りといえば、いつも通り。しかし、明日は初詣に行…

大晦日

だから嫌いだよ。こんな日に出かけるの。 人がやたら歩いてて、用もないのに。 ユニコーン「雪が降る町」 久しぶりの更新ですが、引き篭もり連続日数のほうは更新しています。それはもう順調に。今日で4日連続で、家から一歩も出ていない日が続いています。…

もちろん

原稿執筆と別の原稿の校正もヤリマスヨ。

僕らが引き篭もりに出る理由

昨日のうちに買っておいた本になります。NARUTO 巻ノ36 (36)岸本斉史 集英社 2006-12-27売り上げランキング : 33Amazonで詳しく見る by G-Tools何とも味気のない表紙。シカマルがどれだけ泣いても、驚くほど読んでいる僕が悲しくなかったのはこちらの問題で…

引き篭もり、はじめました。

一歩も家から出てません。

低気圧ボーイ

「やってらんねー」なんて言うな。 そりゃ外は寒いけど、楽しんだ奴の勝ちさ。 ひとこと言ってやれ、「ざまあみろ!」と。 あの日の僕に。 斉藤和義「ハミングバード」 寒い!びしょ濡れ!そりゃないだろうという感じで、大学からの帰り道は既に諦め気分で一…

長々と列挙したところで

プリンタが作業を終える。今から、ボスと数名には手書きのコメントをつける・・・あとの数十名の方はそのまま送ります。すいません。毎年、手抜きで。

ぐるぐる回って

服とかCDとかも買いましたが、最近買った本だけ列挙。もやしもん(4) 限定版石川雅之 講談社 2006-12売り上げランキング : 117701Amazonで詳しく見る by G-Tools長谷川さん!という感じでした。珍しく主人公がクローズアップされたような、まあ、別にどうでも…

メガネデブ

ついにメガネデブの検索でうちのページに人が来ましたヨ!!知り合いかな!

ドーピングコンソメスープ

ただいま、もの凄い勢いで年賀状を作成中です。プリンタが。毎年、送る人が増えていくので、年末にはいつも削ってます。削っても、結局増えるので、そのうち抜本的な改革が必要ではないかと思いますが、年に一回のことなので諦め気味です。というより面倒臭…

好きとか嫌いとかはいい、トマトを食べるんだ。

ゲームやってます。英雄伝説 空の軌跡FC日本ファルコム 2006-09-28売り上げランキング : 456Amazonで詳しく見る by G-Toolsゲーム三昧です。セーブした瞬間に原稿のことが頭に浮かびます。

クラウザーさん

メリー。

合間に購入。

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)大和田秀樹 角川書店 2006-12-26売り上げランキング : 60Amazonで詳しく見る by G-Tools発売日前だけど売ってた。これは最早別格であります。げんしけん (9) 限定版木尾士目 講談社 2006-12-22売り上げランキング : 2Amazon…

忘年会

昨日も呑み、今日も呑む。飽きました。特に今日の午前中は二日酔いで仕事をしていました。明日からはゆっくりします。とは言うものの仕事納めではない。

ござる

今日は一気に3歳ぐらい年を取った気分でござる。

ダンデライオン

「そ〜か、じゃあ、クロコダイルをよ!! ブッ飛ばしたらいいんだろ!?」 尾田栄一郎『ONE PIECE』17巻、204ページ そうか、じゃあ、僕がきちんと原稿書けばいいんだろ?って、すみません。原稿催促の電話が来ました。自分自身も某研究会と某学会で編集をや…

あとは

図書館で過ごす。うちの図書館内にラウンジがあることを初めて知りました。入ってみたら、誰もいない。座ってしばし過ごす。体調はあまり良くなかったのですが、ビタミンCのタブレットをひたすら口にしていたら、少しだけ上向きになった。と錯覚していました…

ということばかり

考えていたわけではありません。来月(ということは来年)に行く史料調査2つの計画をねっていました。1ヶ月に2回も行くのですか。仕事で行く調査は面白くなさそう・・・などと考えてはいけない。

奴は必ずその少し斜め上を行く

しまった。メガネデブ・ウォッチャーの僕でも予想できませんでした。先日の土曜日の報告が、主催者である某先生の口述筆記をそのままレジュメ化して読み上げただけだったとは。しかも、一向に準備をしないメガネデブに業を煮やした某先生が編み出した苦肉の…

何と言う。

よつばと! 6 (6)あずまきよひこ メディアワークス 2006-12-16売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools売り上げランキング1位・・・。レモネードBOOKS 2 (2)山名沢湖 竹書房 2006-12-16売り上げランキング : 668Amazonで詳しく見る by G-Tools山…

それでいいだろう。言葉なんか。

朝起きると少し喉が痛い。風邪の一歩手前です。何が境界なのかは知りませんが、認識上ではまだ風邪ではない。そのまま研究会に顔を出して、報告を全て聞かずに退散する。自分の後輩の報告のみを聞かなかった、というのは世の中、そういう感じで出来ていると…

地図をください

仕事→打ち合わせ→昼ごはん→某研究の実験台になる→仕事→定時を過ぎても仕事→終わると10時過ぎ→呑む→帰りの電車で寝る→僕のDSLiteのアダプタは大丈夫→以上。

でそのまま生協に寄る

とCD売り場が閉店セールをやっていました。いつもは閑散としているCDコーナーに人が群がっているのは奇妙な光景といえます。以下のものを購入。THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-(初回生産限定盤)スガシカオ オーガスタ・レコード 2003-11-05…

アシメントリー

今日はお休み。家でじっくりと本を読んで、文章書いて・・・といきたかったのですが、まずボスに提出する書類があって、研究室へ。無事、ボスに遭遇できたので、そのままゼミ報告書の話などになる。今年度は昨年度よりも執筆者が減ってしまうことが少し残念…

フレグランス・ド・フラワー

sskkくんのblogのタイトルで検索して、うちにたどり着くって間違っているヨ!>アクセス解析より。全くもう。http://star.ap.teacup.com/sskk/というわけで、大きく誘導してみました。今日は久しぶりにお休みで、朝から洗濯して、掃除して、アイロン掛けをし…

疲労が

どんどん溜まってく。

全てのチャンスボールにフルスイングを

切れた薄い口唇噛みながら言うよ「つまづいた」 SOPHIA 「黒いブーツ〜oh my friend〜」 相変わらず寒くて帰り道は冷蔵庫の中にいるような気分になります。明日こそは着ている服を暖かいものにしよう、と思いながらも、地下鉄や電車、店の中というむやみに暖…

明日は

仕事です。打ち合わせあり。

画像は

肉を見つめるナカニシ大尉さん。

サンダーボルトテンポ

ゼミ→発送作業→焼き肉→眠い。