アシメントリー

今日はお休み。家でじっくりと本を読んで、文章書いて・・・といきたかったのですが、まずボスに提出する書類があって、研究室へ。無事、ボスに遭遇できたので、そのままゼミ報告書の話などになる。今年度は昨年度よりも執筆者が減ってしまうことが少し残念のご様子。「仕方ないですよ。ゼミですから」とか言ってしまいました。笑顔。笑顔。あとは仕事のプロジェクトで使う史料を閲覧するために、自分の大学の図書館にある特別資料室へ。うちの大学にも史料がある、ということをよく忘れます。院生だと閲覧はカードを見せるだけで自由にできますが・・・史料がない・・・。というわけで司書の人と色々やりながら、とりあえず申請書を書いておしまい。ついでに自分の関係する史料を閲覧してきました。今日は仕事ではありません。仕事では、ない。