2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下らねえとつぶやいて

8月が終わりました。

ワイキキ!

仕事して、大学行って、図書館で本を借りて、研究会に行ったら、疲れて眠気との戦いになってしまいました。寝ませんでしたけど。その反動か、その後に行った飲み屋でどんどんテンションが上がってしまい「おいしいです。シェフを呼べ!」って感じで、今日の…

あずまきよひこ 『よつばと!』 4巻 メディアワークス

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1171319 蝉の回のあさぎが好印象なのは、珍しく彼女がよつばの視線にまで顔を下げているからではないでしょうか。

残念ながら超おいしいものは当店では取り扱っておりません。

数日前からようやく秋がやって来た気配を感じます。夜になると鳴いているのは蝉ではなく、秋の虫たち。つくつくぼーし、つくつくぼーし、夏が終わりまーす。お疲れ様でした。今まで寝る時は窓全開だったのが、今は半分ほどになりました。気分は天然のクーラ…

帰ってきました。

家族旅行終了。疲れました。

そして

黒部にいます。

冒険王

才牙を使い過ぎたために、今日は眠らなければなりません。あとはポアラに任せるって感じで一日中寝ていました。寝過ぎで腰が痛いです。最近、腰が痛いとか言い過ぎ。

「On Your Mark」で盛り上がりすぎて、「猫の恩返し」は明日見ることにしました。

On Your Mark

昨日の金曜ロードショーを録画したので今日見ようかと思ったら、尺の関係なのかオープニングで「On Your Mark」が流れる!思わず何回も見返してしまいました。チャゲアスの曲は全くSFではないというのに、SF的設定が見事にはまっているのは、羽の女の子の存…

ハチクロ映画情報続き

このネタを続けるとは・・・。 単に昨日の予想が外れましたというだけのお話。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082501.htmlこれ(↑)によると、「櫻井演じる竹本祐太が思いを寄せる天才美大生、花本はぐみを蒼井優(20)、マイペースな美…

珍しい宝石が拾えないなら

朝から消防点検があったために、午前中はごたごたしていました。気が付いたら、もうお昼です。ごはんの時間ですね。

羽海野チカ 『ハチミツとクローバー』 8巻 集英社

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1167216 この恋が何に似ているのか、さっぱり分かりません。

キーワード

はてなキーワードって凄いですね。俳優さん全てリンクされている。

ハチクロ

非オタクの人たちでも普通に飛びついているハチクロですが、アニメは数話見ただけで視聴はやめてしまいました。やはり原作を知っている作品を見るのにはそれなりの労力が必要です。もちろん、そこには過度の期待との兼ね合いもあります。で、次は実写化との…

今日は

ハチクロ尽くしだね。誰か、僕にハーゲンダッツのアイスを買ってください。

一人空しくビスケットの しけってる日々

休みなので惰眠を貪ろうとしたら、上京している親に叩き起こされました。見上げた窓の外は晴天だ!誉めるなら夕暮れを待ちたい。というわけで悲しいことに良くある話ですが、一晩の内に台風は通り過ぎてしまいました。ぐんぐん上がる気温。どんどん下がるや…

とりあえず

椅子に座る作業が続いて、家でも座っていたので、腰が痛い・・・。

Please Please 君も光っていて Stormy Night もう泣かないで

皆さん、台風が近付いています。ヴィンヴィンです。ギョクセイです。明日は嵐ということで、仕事を3日連続でこなし、金曜日は休みにしました。1日中、家に居てやります。少なくとも午前中は外出不可能でしょう。

ホームズ風

とかやると無駄に現場に行きたがって、名探偵を気取って床に落ちている粉とか拾わなければならないと思いました。場合によってはレストレード刑事を馬鹿にして帰るという・・・。どちらにせよ、話が進まないなあ。

水色の研究

やあ、ワトソン君、元気にしていたかい?なんだい、えらい他人行儀じゃないか。まあ、座りたまえ。2丁目の道路工事を避けて、馬車で来たんだね。―――びっくりすることないさ、初歩的なことだよ。君の靴とそれに付いている泥を見れば分かる。いつもと違う泥だ…

わからないけど、わからないから

明日は台風が来るそうですが、仕事に行きます。出勤は大丈夫でしょうが、問題は帰宅でしょうか。今日も仕事中は台風情報とにらめっこしながら、明日の予定を決めていました。

残暑見舞い

中村から残暑見舞いの葉書が来ました。妙に文章が丁寧ですが、これはホームズ的な読み方で良いというのかね?

かわくぼ香織 『かっちぇる』 6巻 講談社

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1163854 表紙が灰羽連盟っぽい。

ポリシーははがれ落ちてもOK

人間とは現金なもので、暑さには何とか耐えられますが、高湿度には耐えられないという悲しい現状があります。というわけで今日は一日中、エアコンの効いた屋内で仕事をしていましたが、台風の近付く外に比べたら・・・。

帰ってきて、ぶっ倒れていました。

時には風に身を任せるのもいいじゃない

エアコンの効いた教室で授業を行なっていると、体がどんどん重くなっていく気がします。最初は涼しいと思えるのですが、結局、それは最初だけで終わり、妙に疲れ切って帰途に着くわけです。

茅田砂胡 『デルフィニア戦記 第IV部 伝説の終焉4』 中公文庫

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1161459 間男登場です。

復活しとる

あやしき世界が知らない間に帰ってきていた。 http://www.h5.dion.ne.jp/~pons/index.html

日曜日が足りない

昨日はめっちゃ寝てました。今日から少しずつ体調を整えながら・・・何か前も書きました。繰り返しです。

正確には

mixiでコミュニティ登録を連続で行なっていたら、一日が過ぎ去っていきました。途中から無駄とも思えるほどにテンションが上がってきて、登録数もそれとともにうなぎのぼりでした。なんだそりゃ。