2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジのロブスター引き連れて

今日は終日仕事の日。最近、慣れてきたのか、時間の進み具合が早く感じるようになってきました。気が付いたら昼で、気が付いたら夕方。ってもう10時ではないですか。明日のゼミの予習をした後、少しだけ仕事をしよう。と心に決めております。こういう感じで1…

林家志弦 『はやて×ブレード』 1巻 メディアワークス

はやて×ブレード 1 (1)林家 志弦 メディアワークス 2004-06-26売り上げランキング : 6,193Amazonで詳しく見る by G-Toolsそうか、時代は百合か。戦う時もそうなんだよ。ということはどうでもよく、昨晩寝る前に読んで、今日起きたときも読んでいました。面白…

あるあるではやてが火曜日

仕事が立て篭もっていますが。いや、立て込んでるやで。さあさあ、というわけで今週中にやらないといけない仕事がまだ終わっていないよ!平日中にやらないと日曜日の学会に出られないよ!切羽詰ってきた?って今日、my論文の二校が届きました。塾バイトの本…

谷村有美 『圧倒的に片想い』

高校生の時はよく聞いていましたが、この人ももう4,5年は活動していないのですね・・・。セレブだしね。ライブはやっているようなので、CD出さなくても、生活していける・・・でも、音楽は大事にということでしょうか(好意的な捉え方ではありますが)。あの…

情報化社会

これがあるからいいもんね。といっても確認しかできないけど。 http://www.hi.u-tokyo.ac.jp/personal/tsuruta/sei0005.htm しかし、横書きって読みにくいなあ。ゲタ字あるし。ちなみにサイトは鶴田氏のコンテンツの一部です。

上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げば それさえ小さくて

昼頃、印刷所から電話がかかってきて、先日入稿した会報の初稿ができたとのこと。昼飯を食べた後、いそいそと向かうことにする。赤入れが2ケ所しかなかったので、そのまま印刷していただくようお願いし、その足で大学へ。留学生と古文書読みの仕事をした後、…

佐々木少年 『真月譚月姫』 3巻 メディアワークス

昨晩、途中まで読んだところで寝てしまい、今朝、起きてベッドから出ずに読んでいました。くるくる回るアルクがかわいい。

辻灯子 『帝都雪月花』 芳文社

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1263626 サクラ大戦と時代設定は同じですね・・・と思ったら、それを想起していませんからというようなことを作者が書いていました。

翼を広げて

今日はお休みということでほとんど寝て過ごしていました・・・。明日からまた1週間が始まります。頑張ろう。

こわしや我聞

http://blog.livedoor.jp/fujikishun/archives/50185699.html ええ!連載終了!?読み始めたのが10月ぐらいだったので、これから個人的に盛り上がっていこうとしていたというのに・・・。しかも、8巻が出ていました。明日、買いに行きます。

ああ!

夜行バスでめっちゃ山梨と兵庫を通ってるやん。まあ、ええか。やりなおすの面倒やし。

やってみた

経県値 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html結果 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40040011443455004004411440104044444445440444404やっていると色々な思い出が浮かんでは消えていきます。結果はどうでも…

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

今日はお仕事の日。いつもより早く出勤し、そのまま史料所蔵者の御宅を訪問いたしました(「おたく」を変換したら、迷わず「オタク」になった・・・)。所蔵者を目の前にすると俄然やる気が出ますね。これはちょっと気合入れてやらんとあかんぞ。そのまま昼…

the pillows 『フリクリ サントラ 3』

今日の行動のお供はこのアルバム。フリクリのサントラですが、the pillowsの曲しか収められていないので、実はピロウズのプチベスト盤と化しているアルバムです。ほとんど知っている曲ですが、「Ride on Shooting Star」だけはフリクリ主題歌で、きちんと聞…

最後に笑った記憶 思い出せない程

10時より短期バイトの打ち合わせ、11時過ぎ終了。専修室で弁当を食べた後、13時からゼミ、18時終了。おにぎり2つ食べた後、18時半から勉強会、21時終了。疲れました。

電気グルーヴ 『SINGLES and STRIKES』

消してしまったのは、やっぱりページのほうの呪いかな。「ペーイチ兄さん」。今日は電車の中で延々とこれを聞いていました。singlesのほうがあまりにもシングル然としたシングルが並んでいるという、予想外の出来事に驚きます。

仕方ないなと分かっていながら、どこかイマイチ割りきれないよ

今日の日記を書いていたところ間違えて消してしまったので、やる気がなくなりました。とりあえず会報入稿のために印刷所に行こうとして、新宿駅まで出たところでエクセルのデータを入れるのを忘れてとんぼ返りして、また出発したという話です。塾講師の話と…

セブンスター

昨日の今日で筋肉痛です。案の定。痛い、痛い、痛い。中村一義の歌ではないですが、足首が痛い。ひざの付け根が痛い。背筋は普通にしていると何ともありませんが、咳をすると痛い。でも、それだけです。先月は体中が痛くて、どこが痛いのか良く分からなくな…

前川

http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=961 四球デブがこっちに来る。 と書きつつ、相川の2004年の四球数に驚いていたりする。

久美沙織 『小説エマ2』 ファミ通文庫

感想です→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1256758

アルフォンス三世

フットサルをやってきました。遅刻してしまったことと、前回と比べて参加者が増えたこと、控え選手になることができたことなどの要素によって、先月よりも筋肉痛の度合いがかなり違うことになるかと推測しています。駅の階段ぐらい少し痛いけど上がれるよ!…

明日はフットサルの試合

だけど、会誌の編集作業とDVD焼付け作業という2つを抱えているので、終わったらすぐに家に帰らないと泣きそうになるでしょう。

世界中に想いをもっと降れ

午前中は教職講義だったのですが、寝坊して30分近く遅刻してしまう・・・恐る恐る(と表現してみるが、別にそれほど恐れてはいない)ドアを開けてみたら、学生が数人座っているだけ。休講か!というわけで意気揚々と生協で本を買って、学食で昼御飯を食べ、T…

ロバート・アスプリン、ジョディ・リン・ナイ 『大魔術師対10人の女怪!』 ハヤカワ文庫

感想書きました→http://www.mypress.jp/v2_writers/gyoxay330/story/?story_id=1254635 コタツ出しました。

かもすぞ!

もやしもんのリングを作ってみました。 http://kamosuze.ring.hatena.ne.jp/ 「かもすぞ」だったか「かもすぜ」だったかが曖昧なままに作りましたが、どうも「ぞ」だった気がしてきました。まあ、ええか。これで5つ全部使い切ったことになります。

忘れないうちに書いておこう

アップルのiMac G5欲しい! 意地汚く書いてみましたが、iTunes Music Cardのほうが良いかもしれません。というよりそちらのほうが良い。

AIR 『one』

今までCCCDをiTunesに放り込めないと思い込んでいたので、久しぶりに聞くことになりました。良い曲満載ですね。「one way」とかベタ過ぎてどうしようもないのですが、そのどうしようもなさがたまらないです。でもチャゲアスの『STAMP』はiTunesに流し込めま…

涼しげな瞳の先憧れの夏はほほえむ

というわけで仕事中である。先ほどおやつで食べたビックリマンは愛然かぐやが登場しました。小学生の時だったら、こいつが誰でどういうキャラかという説明が可能でしたが、それは昔日の思い出。とりあえずサタン・マリアかマリア・ショウが出たらいいですね…

それにしても

ようやく寒くなりましたね。図書館から帰るときに、寒さが身にしみるのを久しぶりに感じました。明日はコタツを出すべきか、どうか。あれは魔のアイテム。

デューク・アリババ

朝から仕事をして、夜は大学へ行き、作業をするつもりが後輩と無駄話をしてしまいました。ま、それはそれで。妙にテンションが高かったのは、昨晩中途半端に寝ているためでしょうか。裏返すと微妙に寝ていないということになりますが、何とか一日を乗り切っ…