2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

God Only Knows

ただいま深夜3時半です。黙々と作業をしていたらこんな時間です。もう眠くて仕方ありません。近所の本屋に小川一水の新刊が置いていなかったので、どうしよかと思っているそんな水曜日でした。仕事以上、仕事未満。あと職場の猫があちこちで雨宿りしていまし…

キラキラ光って、厚い雲の上を飾る

某所にてインタビューのお仕事。疲れたけど、非常に有益な話が聞けたので大満足です。さて明日は通常業務に戻りまして・・・。

twilog

twitterのログは流れると聞いたので、最近のだけでも残しておこうとtwilogというのを使ってみました。http://twilog.org/gyoxayどうなのでしょうか。

ふわふわ時間

生きてるよ!というわけで、最近どんどん細切れになってきて、twitterでほそぼそと呟いています。雑用の波状攻撃に悩まされておりますが、とりあえず明日を越えれば、机に向かって淡々と作業をこなしていけば大丈夫だと・・・あ、いや、週末に委員会とかあり…

メモ

photographers’ gallery – tokyo | japan (フォトグラファーズギャラリー) 沖縄・写真。

メモ:聖地巡礼

true tearsの舞台は今、in 城端むぎや祭り DAIさん帝国/ウェブリブログ 富山はがんばっている。 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009092202000103.html 以下、引用コピペ。けいおんの聖地は京都であり滋賀になりそう。

同人ゲーム

同人・インディーズゲーム ニュースサイト - FC2 BLOG パスワード認証 知人が同人ゲーム関係の情報サイトを始めましたので、はっておきます。8月からやっていたっぽい?

funny bunny

連休中の連続更新が2日で終わってしまった件について、および連休中進んでいない原稿が目の前にある件について今から脳内会議を行います。あと僕の連休を奪っていった人は怒らないので返してください。

谷原秋桜子『手焼き煎餅の密室』創元推理文庫

9月12日読了。公式には「美波の事件簿」シリーズとなりました。今までは「激アルバイター」とかだったような気が・・・。これまでの3冊の前日譚となるがゆえに主人公はアルバイトをしていません。今回、非常に収まりがよいのは、本編では既に亡くなっている…

千年後の雨になって僕らは降るだろう

一つ雑用を終え、原稿書きに取り掛かろうとしている中の逃避で更新しています。連休も真ん中ですね。早い、早い。連休の間だけ5日間を1ヶ月ぐらいに感じる作用があっても良くないですか?という下らないことしか考えていません。

似鳥鶏『さよならの次にくる〈新学期編〉』創元推理文庫

(創元推理文庫)" border="0" />9月11日読了。デビュー作から続くシリーズ物です。表紙のメガネ娘が柳瀬先輩から新キャラの後輩になりました。葉山くんがモテモテで羨ましいです。それはさておき、シリーズの中では最高傑作ともいえる内容ではないでしょうか…

加納朋子『スペース』創元推理文庫

9月10日読了。『ななつのこ』、『魔法飛行』に続くシリーズ3作目。駒子シリーズというのでしょうか?ともあれ前作2つを読んだのが何年も前なので、登場人物やストーリーを忘れていて困惑しました。とはいえ作品自体は非常に素晴らしい。駒子自身を視点とした…

ジャングルジムのデスペラード

また更新日が数日あきました。twitterやmixiとアウトプットできるもの、かつ時間の分散化が促進されるものがじりじりと増えてきたというのがあるかもしれません。ただ、mixiアプリですが、一時期はテトリスやら漢字テストやらグラディウスやらとたくさん遊ん…

君は太陽

映画「ホッタラケの島」を見てきました。3DCGの映画を見に行くのは久しぶりでしたが、個人的にはホッタラケの島の描写が気に入りました。ノスタルジーとオリエンタリズムが見事にミックスしており、民話的世界観が壊されることなく、CGとしてすんなり受け入…

髪を切ってしまおう

あっという間に更新をせずに日々が過ぎ去っていっております。先日職場の健康診断がありまして、注射器に血を吸われました。血がドクドクと流れ込んでいくのを、まじまじと見つめてしまいまして、本当に赤黒いものなのだと痛感。僕は血が青くない。東京ジュ…

メモ:「青い花」聖地巡礼

http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20090908/aoihana http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090909/1252500969 そうだ、鎌倉行こう。

抜け出した壁画の夢

家の近所の本屋には『メイド刑事』の1巻と2巻がなかった。というよりGA文庫自体が10冊程度しかありません。富士見ファンタジアとか電撃とかはあれほど並んでいるというのに・・・。とはいえ、最近はこの本屋もラノベの売り上げが落ちてきたのか、昔は入って…

わがまま懲りず、いろんなフレーズに会いたい

打ち合わせが一つキャンセルとなったので、家で黙々と事務作業をしていました。寝込んでから体力が一気に落ちたので、少しずつ元に戻そうと最近は画策しています。しかし、一気に筋トレ量を前と同等に戻すとガタがくるので、少しずつ。こういうときは近所の…

買いました。

毎回思うのはオリジナルカラオケっていらない、ということ。10月にアルバムが出ます。

心と心を重ねて、光の雫で満たして

のっぺりとした疲労に襲われています。普通に仕事した後、某学会の打ち合わせ。他大での打ち合わせでしたが、夜だからなのか、それとも恒常的にそうなのか、猫がたくさん走り回っていました。人っ子一人いない夜のキャンパスでしたが、猫の遊び場ではあった…

さよなら夏の日

きちんと更新するのが久しぶりなわけですが、結局のところ多忙さと体調回復の遅さが足を引っ張ったおかげで、色々なものが遅れてしまいました。今日も今日とて日曜日だというのに、ずっとPCの前に座って作業をしております。しかし、twitterにはたまに呟いて…

メモ

かんなぎ×ココトレ http://www.hobeec.com/press_090903.html

新しい地球の音を味方につけた

さて皆さん、今日は8月17日ですよ(エンドレスエイト)。甲子園見ないと(エンドレスエイト)。電話かかって来ないですよ(エンドレスエイト)。さて9月1日でした。今日は元気に仕事をこなす。体調は何とか回復し、固形物が食べられるようになりましたが、体…