ジャングルジムのデスペラード

また更新日が数日あきました。twittermixiとアウトプットできるもの、かつ時間の分散化が促進されるものがじりじりと増えてきたというのがあるかもしれません。ただ、mixiアプリですが、一時期はテトリスやら漢字テストやらグラディウスやらとたくさん遊んでいて、遊び終わった後の虚脱感と後悔に悩まされていましたが、最近は比較的節度ある感じで接触しています。ゲームは一日一時間は至言。サンシャイン牧場でマイミク同士で互いの農場の作物を搾取したり、害虫を放り込んだり、たまに水をあげたりと元気にやっています。あとはマイミクが誰もやっていないブラウザ三国志。知り合いのいない同盟に入って、ぼーっとしています。と1日それほどアクセスしなくとも何とかなるゲームなのですが、一番重宝しているのがソーシャルライブラリー。これで読書管理を先週から始めました。まずは小説とマンガから。管理というか記録ですね。これから読みたいというものには使っていません。というわけで記録から以下、思い出しながら書いてみます。こういう余裕っぽいところが垣間見られるのも連休であるがゆえです。けど、タスクはあるはずなのですけどね・・・連休なのに。