2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中で輝いて

どうやら風邪を引いた模様。

山崎毅宜『白球少女』5巻、ソフトバンククリエイティブ

最終巻・・・野球しなかったですからね・・・でも一応、ナインとポジション、打順は決まっていた模様。試合に入ればそれはそれで面白かったでしょうに。

宮川輝『018』2巻、講談社

まさかの最終巻。といいますか短期集中連載であることを知りませんでした。もっとSF要素を生かして続けて欲しかったです。しかし、これほどブサイクな顔を見せていながら愛らしいヒロインは素晴らしい。

2011年1月16日まで

「心や体が痛いと感じるときは、立ち止まって休むことも必要よ」 野村美月『"文学少女"と慟哭の巡礼者』140ページ 休みたいです。という気持ちでトップに置いていました。物理的な意味での休息ではなく。

涙ぐむキャスター、それでまた明日

あっという間に1週間が経過し、この間、更新もしなければモンハンもしていないという生活です。何をしているのかと問われても「いや、別に」と曖昧な笑みを浮かべてやり過ごすほかありません。僕は何をしているのでしょうか。

細音啓『氷結鏡界のエデン5 絶対聖域』富士見ファンタジア文庫

イシュタル△、の一言で終わってしまいそうな5巻。

奈須きのこ『DDD2』講談社

1巻目を読んで慣れてしまうと2巻目はそれほど苦痛でない不思議。

悪魔のささやき

のだめ江があまりにもつまらない、といいますか、金や手を抜きすぎだろうという初回だったので、途中から画面を横目にモンハンを数週間ぶりにやっていました。武器は何にしようかと、そこから考えています。要はほとんどやっていません。しかし、モンハンは…

うっかりして真面になって

そういえば七草粥を食べて「かゆうま・・・」ってtwitterでつぶやけば(ry、とかぼんやりと考えた今日は8日でした。

ありがとう

新年になって1週間が経過しようかという段階で、もう全てのやる気を失っているので今年も平常運行です。ありがとうございます。そういえば去年はゲゲゲの女房の主題歌で毎朝のように聞かされていた状態だったので、これはもーいきものがかりのCDを買わねばと…

小野洋一郎『ブレイブストーリー 新説』全20巻、新潮社

原作は云わずと知れた宮部みゆきの小説。映画も見たし、小説も読んだというのに、漫画版だけはノータッチでした。正月休みを利用して一気に読み切りましたが、宮部版に接してから少し時間が経った今だからこそ、きちんと漫画版にも向き合えたのかもしれませ…

ブレイブストーリー

完全なる寝正月でありますが、そのおかげで年末に発生した口内炎が見事に治りました。素晴らしい。やはり疲れていたのでしょうか。今日は午後から休み休み漫画版『ブレイブストーリー』を読んでいました。堪能した!

奈須きのこ『DDD1』講談社

奈須作品は読み始めは文体によるものか、何なのか、慣れるまでは本当に読み進めるのが大変です。私個人のみかもしれませんが・・・ある程度、いくと一気に最後まで読むのですが・・・。

川原礫『ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット』電撃文庫

面白い。こういうMMORPGとそのプレイする現実性とを違和感なく融合させている点は非常に興味深いですね。次巻はアスナがメインになる模様。久しぶりにメイン・ヒロインの活躍です。

新年あけました

今年もよろしくお願いします。僕はあまり頑張りません。しかし、これがコミケ疲れか、という感じで1日は寝続けました。でも、一応、初詣はしております。歩いて10分の神社に・・・。本当にコミケまではひたすら加速し続ける感覚ですね。コミケが終わって、あ…