2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

液体しか口にしてない。

ここで終わりと思うなよ。

月曜日は教職講義のレポート提出日ですが、それは明日やります。1600字だからすぐだろう。今からもう一度寝ます。喉が痛い。

終わる

みんな壊れてく そして、いつも、いつも、何か失う L⇔R 「STAND」 出してキタ。紺野キタみたい。

昨日やった

仕事をメールで送っておく。あとはラストスパート。阪神がんばれ。

終わらない。

終わらない。頭痛は終わって欲しい。

仕事でした。

疲労とか、色々で、ぐだぐだですが、もう少しだけ体がもってくれればいいです。あと半日ぐらい。倒れるのはそこから。

風呂から上がると

疲労が認識され、一気に眠気に襲われる。もう少し!たとえ文章にキレがなくなっても・・・。

一つ伸びを

60%ぐらいか。懸念していた最初の山を越えた。でももう一つ山はあるのだ。その前に入浴してこよう。ああ、そうだ。日ハム、一位通過おめでとうございます。羨ましい。

さて再開

ドギーマギーのくせにがんばっています クラムボン「ドギー&マギー」 クラムボンを聞きながら、コーヒーを飲む。ここだけ切り取ると非常に優雅だが。

途中経過

もう少しで、僕のノート書きの構成で言うと、半分に到達する。パーセントだと43%といったところ。ちょっとコーヒーを飲もう。

終わった!

明日は仕事。夜に別の文章を書きます。仕事中に今書いた文章の見直しが出来るかな・・・出勤途中か。これはもう自転車操業です。

晴れ

執筆中。締め切りって何ですか。

体制は完全に敷かれている。

恋愛ディストーション 5 (5)犬上すくね 少年画報社 2006-09-27売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools復活したことが嬉しい。惑星のさみだれ 2 (2)水上悟志 少年画報社 2006-09-27売り上げランキング : 334Amazonで詳しく見る by G-Toolsデ…

雨上がりと蒸し暑さと原稿

予定がかわってしまい今日・明日と連休になってしまいました。となると、どうしたものか。これはちゃんと原稿を書きなさいということなのだろうか。外はあいにくの雨だし、何か寒いし、やる気は出ないし。と思いながら、洗濯をして、乾燥機にかけ、昼ごはん…

午後の話。

そのまま仕事に向かう。今日も、今日とて・・・いや、仕事内容はいいです。街路樹のイチョウの葉が、というより銀杏がかなり落ちていて、少しずつ足元が黄色になっています。結局、残業して帰る。あ、明日は行かないんだからねっ!ツンデレ風に書いてみまし…

土砂降りとボスと上司

午前中から始動。ボスに奨学金書類の署名とハンコをいただきに行く。そのまま後期のゼミの方針などについて相談しているうちに、「そういえば、この間、報告書受け取った」「ああ、いえ、作るの大変でした」「論文のっけてたけど、D論にはつながらないよね」…

秋晴れと仕事

ああ、こんなにも天気が良いというのに、なぜ仕事に向かおうとしているのだろうか。などとは思いませんよ。思うわけがない。という寝不足の朝を経て、今日も一日終了です。明日もちょっとだけ仕事。明日は雨という予報ですが、思うことは一緒のような気がし…

下村トモヒロ 『女王騎士物語』 8巻 スクウェア・エニックス

典型的な少年漫画です。王道とはこのことを言う。女王騎士になるために、貴族たちに混じって、実力だけで試験を突破していく主人公というのは、見慣れた構図で、何よりこの「試験」という振り分け自体が少年漫画ではある程度の普遍性を持ったものだと思いま…

晴れの日曜日

何をするわけでもなく、天気が良いというのに、家にこもって本を読んでいました。悲しいことに仕事関連です。目の前に立ち上げられたパソコンでは別の作業が行われていましたが、それはそれ。これはこれ。締め切りまで1週間。まあ、ちんたらやります。

クモリの涼しさとFF3

何事も無かった様な顔して くるり「ロックンロール」 クモリって書くとタモリみたいですね。昨日までの反動で、今日はゆっくり過ごしていました。脳内禁止令が出ていたFF3をやる。オーディーン、リヴァイアサン、バハムートと召喚獣3匹を続けて倒したところ…

クモリとハルヒとホウコク

報告前にアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話を見て、楽しんでいる様子→ って感じでした。

おお

終わったぁ。あとは細部の詰めがあるけど、それは明日。眠い。眠い。

晴れ晴れとカフェラテと編集会議

―ダイジョウブ―3回手の平になぞって飲み込む DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」 という今日の行動はともかく、もう明日ですよ。準備報告。今年は自分の研究会で準備報告を依頼しながら、自分も別の学会から準備報告をさせられるという二重スパイラルな感じで…

晴れと読書とキャットルーキー

同じ言葉を繰り返してる 愚かなひとたちはまだ 佐野元春「Rain Girl」 本を読んで過ごす。高等遊民。しかし、考えがまとまらないのは困ったものです。人が与えたテーマの中で話しをするって予想外に面倒で、大変で、自分がそのレールにがっちり合えば多分何…

曇り時々雨、雨

久しぶりに自分の大学へ行く。図書館で本を借りて、専修室に顔を出して、助手の方とおしゃべりをして、また図書館に行って、論文をコピーして帰ろうとしたら先輩と偶然会ったので、一緒に晩御飯を食べることに。夏休みに何をしていた?という質問に対して、…

田辺イエロウ 『結界師』 13巻 小学館

「やっぱり変な子。壊す為にあげたのに守る為に使って・・・」 本書50頁 基本的に結界師が好きな理由は戦闘が全て受け身だからでしょうか。何を振りかざすわけでもなく、透明なバリアみたいなもので自分自身を覆って守り、逆に敵は閉じ込める。彼らの行動自…

一時の土砂降りと南風

はてなが微妙に重い。完全に重くなる前に何か書いてしまいましょう。とは言うものの、ぼーっとしているうちに連休は過ぎ去っていきました。いや、思索のときと定義付けてください。実際にアイデアだけはちゃんと浮かんでは消え、浮かんでは消え。消えていた…

羽海野チカ 『ハチミツとクローバー』 10巻 集英社

ネットを見渡していると手放しで絶賛が多いです。というよりも、そればかり。個人的にはラストへ向けて、テンションが一気に下がっていった作品でした。何だろう。良くも悪くも、この作品は主人公の竹本くんに依存する部分が思っていた以上にあったのではな…

シャンシャン台風(YAHOOの天気ページを見ると「SHANSHAN」で「サンサン」と読むらしい)によって土砂降りです。明日から数日は蒸し暑いらしい。また面倒くさい。熱は下がりましたが、今度は寝過ぎで腰が痛くて、湿布のお世話になっていました。でも、こっち…

もちろんゲーム

ファイナルファンタジーIIIスクウェア・エニックス 2006-08-24売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsもやりましたが、すぐに疲れてやめる。レフィアのレベル39。インビジブルをゲットしたところでセーブ。