晴れと読書とキャットルーキー

同じ言葉を繰り返してる
愚かなひとたちはまだ
佐野元春「Rain Girl」

本を読んで過ごす。高等遊民。しかし、考えがまとまらないのは困ったものです。人が与えたテーマの中で話しをするって予想外に面倒で、大変で、自分がそのレールにがっちり合えば多分何も悩まないのだろうけれども、規格外な感じがします。悩めば悩むほど、「大会は『おおきく振りかぶって』が面白いって言ってますけど、僕は『キャットルーキー』も好きなんですよ」っていう感じの差異の話にしかならないような気がしてなりません。まあ、それはそれでいいのかな。ちなみに漫画の話をするわけではありません。キャットルーキーはこれ(↓)。

キャットルーキー 2 (2)