2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして発売されていた。

涼宮ハルヒの分裂谷川流 いとうのいぢ 角川書店 2007-03-31売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Toolsもちろん購入。これを読むために原稿を完全に仕上げているはずだというのに・・・おかしい。何かがおかしい。

マイケル中村

事務所が閉まる10分前に滑り込みな感じで書類をもらう。とかしているところに、ぽんす中村登場。色んな意味で女子高生に大人気の中村先生も4月からはドクター・コースに入学である。一応、新入生の中を練り歩いてみたものの、30歳手前の男2人では新歓のチラ…

谷原秋桜子『砂の城の殺人』創元推理文庫

『天使が開けた密室』、『龍の館の秘密』と続いていた激アルバイター・シリーズ(という呼称も今後なくなっていくだろう)の最新刊、そして何年ぶりかの新刊になります。富士見ミステリでこのような秀逸な作品が刊行されていたとは全く知りませんでした。そ…

俺の未来をきっと変えてくれと日ごとつぶやくまま、街へ深く深く沈み

どうも、ここ数日の生活はがたがたです。頭痛がひどいため、今日は大学へ行くのをやめにし、家で布団を干したり、洗濯したり、寝転がったり、野球中継見たりして、今はオザケンを聞いています。全く季節感がないどころか、曜日の感覚もなくて水曜日の気分で…

昨日と今日がくっついてゆく世界で水を飲み渇きだけを癒せ

春休みが終わろうとしています。この春休みはいつもに増して、生きにくくなり、仕事をしていない日は1日1食の生活でした。別に意図的ではありません。昼夜も逆転しましたし、寝ない日もありました。しかし、合宿で1日3食をとることができたので、これを機に…

雨のよく降るこの星では、神様を待つこの場所では

この時期のオザケンは「神様」という言葉を使う気がする。特にチェックしたことはありませんが。気が付いたら土曜日で、今月の出勤日を消化してしまったことで今から連休に入ります。が、抱えている原稿と逆算できる締め切りとをにらめっこしながら、今日か…

買いに行く

本当は本を買いに行ったはずだというのに、中古CDを購入。HOMEMr.Children Kazutoshi Sakurai トイズファクトリー 2007-03-14売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by G-ToolsDVDがついていました。Smilethe pillows 山中さわお 吉田仁 キングレコード …

岩に立ち、闇を見てるよライオン

合宿で無理やり正常なる生活リズムを強制させられた反動で、昨日は太陽が出ている間は寝続け、夜は起きるという生活になりました。今、まさに眠いです。晩飯後に寝てはいけない、とコーヒーを飲んだのですが、カフェインは僕の体に摂取されていないのではな…

ただいま

ゼミ合宿中。寒い。

キキって言ってごらん

出張行って、猫と戯れてきました。

『かみちゅ!』 DVD 7、8巻

かみちゅ! 7倉田英之 舛成孝二 MAKO アニプレックス 2006-02-22売り上げランキング : 14818Amazonで詳しく見る by G-Toolsかみちゅ! 8倉田英之 舛成孝二 MAKO アニプレックス 2006-03-29売り上げランキング : 14550Amazonで詳しく見る by G-Tools何だかんだ…

日曜日が足りない

日曜日です。休んでいますが、今週も多忙です。明日は仕事で、明後日は出張。週末には仕事の総括会議があって、そのままゼミ合宿。たまにはゆっくりしたいと忙しいときは思いますが、こう休みになると後ろめたくなるほど休むことしかしていません。でも、休…

腹が減るなら大丈夫。香るナンプラー遠くから

休みじゃないですよ!というわけで仕事の日でしたが、更新します。明日も仕事。土曜日は休みだけど、もう原稿書こうぜ。という気分になってきました。少しずつやっている空の軌跡はようやく最終章へと突入しました。でも、この後、SCがあるのですよね。PSPで…

『舞-乙HiME Zwei』1巻・2巻

舞-乙HiME Zwei 1矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2006-11-24売り上げランキング : 12906Amazonで詳しく見る by G-Tools舞-乙HiME Zwei 2矢立肇 小原正和 菊地美香 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 5377Amazonで詳しく見る …

例えば草原の羊の昼寝

休みの日になると更新します。だんだん、そういうサイトになってきました。すとんと落ちるように寒くなりましたが、昨日まで数日の暖かさは一つの保養にはなりました。寒い中、通勤はしたくありません。そう、今日は寒かったので、仕事を休みました。嘘です…

鎖野郎

何だか、もう5日であります。先週末、仕事を頑張りすぎた結果、土日は少し熱を出して寝込んでました。色々と休みの間にやろうと思っていたことが全て泡となって消えていきました。今週頑張ればいい、というだけの話ですが、ニコニコ動画のアカウントを取るの…