2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2時半

ニジハンです。終わりました。学部のだと非常にスムーズに、というより手を抜くので早く終わります。でも、自前で表を作成したりと小手先のところは見せています。今日は眠れる。最近、寝ない日が続いているので、段々と眠れない体になっています。それが少…

休みが必要だ。

午前中TA→午後院ゼミ→サブゼミ→勉強会→ご飯!→BSマンガ夜話、と今日もやってきました。そして今から教職講義での発表原稿案だか何だかを書くらしいですよ。眠くて仕方がない。やる気でろ。明日は仕事です。ぎゃぼー。

そして

ニコニコ動画のせいで、もう6時へと。

終わった。

レジュメ完成。ただいま午前5時過ぎ。連休中、遊びすぎますた。数時間の仮眠を経て、大学に行きます。

次の日には忘れて、風の日には飛ぼうとしてみる

午後から学部生と次週の教職の発表の打ち合わせをする。打ち合わせというか、このグループの班長がやる気なく、今日は来ることすらしなかったので、僕がレジュメを作り、皆の役割分担などを決めたわけです。僕が全部やってしまうと学部の発表などはすぐに準…

疲れた

久しぶりの仕事は力仕事をさせられました。仕事が終わった後、大学図書館に行って、調べものをして、帰宅し、睡眠。明日は教職授業で同じグループの学部生と発表準備の打ち合わせをするらしいですよ。自分一人でやればすぐに終わるのに、という思いがありま…

さあ、がんばろうぜ。

教職授業を終えて、委員会へ向かったら、もう終わっていました。仕事が早いですね。というわけでこの3連休の間、ゲームをやり過ぎたせいで、色々なつけが回ってきています。明日から頑張ります。でも、明日は仕事です。先週は出張だの何だので過ぎ去っていっ…

モリタイシ『RANGEMAN』6巻、小学館

祝福するよ、大塚君 本書117ページ。 というわけで『いでじゅう』でかっ飛ばしてくれたモリタイシの『RANGEMAN』が「次回作にご期待ください」的な感じで終わってしまいました。打ち切りです。確かに冴えない男の子が主人公で、その後、ゴレンジャーのような…

それにしても

グリモアはどこまで行っても、タクティクスな感じです。非常にライト。旅行中はあれほど音楽を聞いていたというのに、ここ数日はエレカシとかそのぐらいしか聞いていません。旅行中に新たに聞いたのはGLORY HILL「LOST GENERATION」、蝉時雨「セミアルバム」…

いつかどでかいどでかい虹をかけようよ

ゲームを買って、「しゃばけ」を見ながら、やっていました。そして、途中から全くといって良いほど「しゃばけ」を見なくなりました。原作を知っている身としては、特にそれ以上でも何でもないドラマです。

デーデ

寝てばかりです。こんなに休んで良いのだろうか。それにしても、あと2話では今の話にオチがつかないような気がします>HUNTER×HUNTER。

次の日(昨日)

は長崎へ戻り、長崎歴史文化博物館へ。そこへ就職した先輩に会って、色々お話しました。本当にお世話になりました。長崎奉行所再現コーナーでは白州に座りましたが、あれは痛いものです。玉砂利が。記念に玉砂利を拾ってくれば良かったです(窃盗罪)。最終…

愛する力を求め続ける勇気を、本当の姿を見つける旅へ行こう

帰ってきてるよ!というわけで、2日前の未明にゼミ発表レジュメの作成を一端停止して、少し仮眠をした後、羽田空港へ。そこからが大変でした。飛行機(2時間)→長崎空港(1時間バス待ち)→バス(1時間)→諫早駅(1時間ミスドで電車待ち)→電車(1時間ちょい…

とりあえず

本文レジュメは出来たかな。史料レジュメをまだ作っていませんが、それは東京に戻ってきてからにしよう。一応、番号だけ振って、付箋をつけといて、2日後に近所のコンビニでコピーできるようにしておけば御の字でしょう。さて、それが終わったら旅行の荷物作…

明日の宿のwebページをみると

無料高速インターネット接続可。(16室限定) えー。ちなみに「部屋数→81室」だそうな。学会の手配に任せたらこうなりました。

ライブヴァージョンも貼っておく。

明日の宿で見ようか。

でっかく、生きようぜっ!

ひと段落しましたが、それはゼミ発表準備ではなく、別の事。今から徹夜で仕上げて、明日の朝出発の飛行機の中で寝る→会場に到着→学会発表、という素晴らしい青写真。さあ、がんばろうっぜ!

さぁ、がんばろうっぜ!

ピトーが到着した。ストーリーテラーとしての冨樫の秀逸さは見事としか言うほかないです。なるほど。しかし、プフはどこへ行った。それはともかく今日も頑張りましょう。気が付いたら、日曜日です。今日をフルに使って、そして明日もぎりぎりまでやろう。ゼ…

終わった!

ただいま4時半。ヨジハン。睡眠を取ってから、今度はゼミ発表準備へと移行します。やっとだよ!眠い。

さぁ、がんばろうぜ。

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG 中村先生のブログにはちゃんとブログパーツが貼られています。インタビュー付きか!宮本いいなあ。それはそうと僕は今晩、徹夜っぽいですよ。仕事?仕事?寝たい。ゼミ発表準備はどうしましょう。とりあえずコーヒーを飲…

あー

これでは何のことだか分からない。エレファントカシマシの渾身の新曲「俺たちの明日」であります。11月21日発売。ちなみに来年1月にシングルとアルバムを発売し、4月から全国ツアーだそう。ライブ行きてえな。 エレファントカシマシ

がんばろうぜ!

中村先生(果たして女子高生に人気なのだろうか?女子高生と飯を食う写真を見させられたことはあるが・・・)に貼れと言われたブログパーツが、はてな対応ではなかったので、ようつべを貼っておきます。これは100万枚売れるぜ。しかし、宮本はカッコええなあ…

退屈な毎日に、色気のないスケジュール

久しぶりの休みだったので、たまっていた洗濯物を一気に片付けて、ゆっくりとゼミ発表準備でもしようかと思っていましたが、TSUTAYAで借りたCDを返すのを忘れていることに気が付いたので、夕方から出かける。ついでに本屋へ行き、漫画と小説を買い、さらにつ…

成田良悟『バッカーノ!2002 A side』『バッカーノ!2002 B side』電撃文庫

太平洋を両側から(日本とアメリカから)航海する2隻の船が物語りの舞台になります。孤立した嵐の中の孤島的な状況下に追いやられますが、成田作品は推理などもっての他な感じで、虐殺が繰り広げられます。作品としては相変わらずの疾走感と場面転換がひたす…

僕の地獄に音楽は絶えない

ゼミが終わった後、研究室にて、来週の僕の日程をボスに話したら苦笑されました。計画性のない人間で申し訳ありません。一万回と二千回、反省します。しかも、昨晩とそして恐らくは今晩でゼミ報告とかそのようなものとは別の文章を書きました。書きます。ま…

それはそれは小さい手で青空をあおいだ

仕事の一日。とりあえず僕は一旦、作業から離脱し、この数日間でゼミ報告準備を終えて、来週には旅立たねばなりません。あまり時間が無い。眠い。

大学生協に行くと本を買ってしまう。

文明化の経験―近代転換期の日本安丸良夫さんの新刊。まだ買っていなかった!一応、さん付け。その昔、一年間ゼミに出させていただきました。現代思想 2007年11月臨時増刊号 総特集=マックス・ウェーバー何となく。ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒…

今日の空、宇宙までつきぬけそう

奨学金の返還説明会に参加してきました。必ず参加するようにと明記しておきながら、さぼった場合の事については触れられていなかったので、嫌な予感がしたのですが、全て冊子に書いてあることを話すだけというどうでもいい説明会でした。だったら読めばいい…

かもすぞ

乳酸菌にはかもされていませんが、乳酸にはかもされています。プフにはかもされません。今週号はピトーの出番がありませんでした。ただいま落下中ですか。それにしてもBleachが聖闘士星矢のように、一度闘ったやつらが味方になって再登場ということをやるの…

夢中で追いかけて、ベースボール・ウィークエンド

たくあくん(id:gusyaraku)率いる愚者楽ジェンキンスと野球の試合をしてきました。江戸アルフォンス結成後、2試合目になります。結果、9-4で惨敗。と言いますか、もう少し、うちら頑張ろうぜという感じです。よく4点も取ることができたなと少し(どころでは…