今日の空、宇宙までつきぬけそう

gyoxay3302007-11-13

奨学金の返還説明会に参加してきました。必ず参加するようにと明記しておきながら、さぼった場合の事については触れられていなかったので、嫌な予感がしたのですが、全て冊子に書いてあることを話すだけというどうでもいい説明会でした。だったら読めばいい。時間の無駄だ。何より、詳しいことは冊子を見ろというセリフが一番無駄だ。眼前のスクリーンでは、能書きのための寸劇が放送されましたが、内容よりも音ズレが気になって仕方ありませんでした。ニコ厨をなめてはいけない。終わった後、事務所へ行き、その後、図書館へ。これで図書館に篭るのは一先ず終了。来週のゼミ発表へ向けて、黙考の段階へと移ります。問題は同時並行で来週、学会発表なのです。折角の良い天気を味わう暇もなく、外へ出たらもう夜でした。