2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツ文化史学会2009年大会「アマチュア文化とコンテンツの未来」

http://www.contentshistory.org/2009/11/05/562/ 登壇者が豪華だなあ。どうなることやら。 日時:2009年11月28日(土)12時半開場、13時開始 場所:東京大学工学部新2号館9階93B http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_18_j.html 参加費:非会員2000…

ネコミミモード

とりあえず数年前、「ネコミミモード」とかつぶやいていた自分が懐かしいです。

冲方丁『ストーム・ブリング・ワールド』1、2巻、MF文庫ダ・ヴィンチ、2009年

その昔、MF文庫で出ていたものを読みました。読んだというのに、全く覚えておらず書店で「お、新作だ」と買ってしまい、途中まで「どこかで読んだけど、気のせいかな」とか思っていました。リテイク作品です。とはいえ2巻までは読んでいなかったので、これは…

ああ なんだ 釣りをする時の 手引きのつもりが

また日にちがあきました。ううむ。しかし、この土日は体調を崩して、家で寝ていました。色々とキャンセルをしてしまい申し訳ない気持ちがあります。あるというのにtwitterでだらだらつぶやいているという・・・。違うのです。twitterは別腹なのです。

ニューオリンズから戻ったキミの猫が大人びた顔で

最近、ブログには「疲れた」か「仕事・・・」しか書いていません。その他の様々な感情は全てtwitterでつぶやきとして昇華されていきます。いや、昇華されているでしょうか。吐き捨てているだけかもしれません。さて、1週間が終わりました。今日が金曜日だな…

ミネアポリスから放った夢うつつは世界中を走り

5月の連休も終わったというのに夜な夜などこかにトリップして、得体の知れない怪物たちをサーベルでばっさばっさ切り捨てているわけですが、中間テストの勉強を全くしていないので、さすがに人々を救うよりもテスト勉強を優先したほうがいいのかなと思ってい…

ライトノベル好きが追うべきtwitter

というわけで、深夜に@miyayouさんが 今週は「ラノベファンがフォローするべき10人」を特集したい。えーと、まず、:@_Boogiepop http://twitter.com/miyayou/status/5341683404 とつぶやくので、寝落ちしそうなのにほいほいリスト化していきました。で結果…

あの光の向こうにつきぬけたい

気付いたら11月でした。週末まで発表準備や発表や何やらで、あっという間に時間が過ぎ去っていました。今日は3日です。あれ?11月の最初の2日間は?という感じですが、何度カレンダーを眺めなおそうとも3日です。文化の日なんてくそくらえな雰囲気を漂わせな…