2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日々よ、風の向こうで、さまざまな想いが霧のように

ついに麻疹休校が解除されました。まだまだ休んでいる大学はあるというのに、大学からのメールには「事態が沈静化」とあります。別に良いのですが、体のほうはまだ本調子ではありません。ということを帰り道に月を見上げながら思っていました。数日間寝ると…

暗闇から手を伸ばせ

どうやら束の間の休みは終わってしまうらしい。と大学からのメールには書いてありました。週末は熱を出して寝込んでいたので、もう少し休みを欲しいのですが、それは単なる我が侭。一応、麻疹かと警戒して、医者に行ってみたのですが、単なる風邪でした。医…

たかが千粒の涙が零れれば済むことさ、ただそれだけさ。

先週末から、非常に体調が悪い。その中であちこち旅をしていたので、これまた東京に戻ってきてから、絶望的に寝込んでいる。はしかか!と思ってしまうのは、疫病と流言、イメージの関連性の一つの示唆ですよね。と思いながら、今日の新聞の一面を見たら、は…

いいなぁと人をうらやんで、青いカプセルを噛み砕いた

今日も睡眠時間を削って、昨日とは違う文章を書く。いつのまにこんな自転車操業をするようになったのだろう。研究したいっすなあ。

BGM

New Day RisingAIR エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-21売り上げランキング : 14468Amazonで詳しく見る by G-Toolsやっと買った。

仕事

仕事して帰ってきて、寝てすぐに起きる。文章書き書き。明日までに書くのであります、と先輩に約束した。現在、午前3時。まだいけます。

最近は

1日1回ミッチーです。落ち込んだ時はミッチー。疲れた時もミッチー。

涼宮ハルヒの驚愕

が発売延期になった。僕は何を支えに生きていけば良いのだろうか。

仕事

ハートの奥に降る雨。抱いて僕らは旅に出る。 闇を照らしたいんだ。 アスファルトに雨がしみ込んで乾くように忘れるんだ。 GOING UNDER GROUND「STAND BY ME」 仕事なんてしたくないでござる、と目覚ましをかけなかったら、大変なことになった。とりあえず校…

仕事

仕事を1つ終わらせた。その数時間後に別の仕事が入ってきた。締め切りぎりぎりまで放置が決定する。しかし、締め切りは守ろう。

仕事

仕事して帰ってきて寝た。数時間後、起きた。

明日は

ゼミでござる。休める。

さすがに疲れてきた。

仕事して帰ってきて寝た。数時間後、起きた。

仕事

明日も。2連戦。

阪神

最下位。8連敗。

オリックス

最下位。10連敗。

ふさわしい音楽が小さくても消えそうでも

仕事して帰ってきて寝た。数時間後、起きた。

小原愼司『パノラマデリュージョン』1巻、講談社

久しぶりに小原作品がアフタヌーンで読める。ということで心が騒ぐのは、やはり『菫画報』という絶対的な作品が自分自身の中にあるからでしょう。『菫画報』は、部活動という(地理的にも概念的にも)制限された空間の中で、繰り広げられる様相がただただ楽…

2007年4月トップに置いていました。

「叶わない夢があったとしても、誰かを失ったとしても、そんなふうに上を向いて歩いていけるものなのですか?」 「空が美しいと気付いたら、誰だって上を向いて歩くもんだよ。自分はこんな生き方しかできないけど、夢を追って生きてきた道に悔いはないよ」 …

ああ、連休。めっちゃ眠い。

買った本以外にCDも。

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)the pillows SAWAO YAMANAKA エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-05-02売り上げランキング : 22Amazonで詳しく見る by G-Tools買うしかない。これから聞く。CAN'T BUY MY LOVE (初回限定…

夢の向こうまで僕は旅を続けるつもりだよ

会報原稿終わりました。もう少し、自分は書けるものだと思っていましたが、尻すぼみで文章が終了。小論程度なので、こんなものでしょうか。研究ノートというにはオコガマシイ。そういう感じ。というわけで今度の会報はマンガ特集になります。正確にはマンガ…