暗闇から手を伸ばせ

どうやら束の間の休みは終わってしまうらしい。と大学からのメールには書いてありました。週末は熱を出して寝込んでいたので、もう少し休みを欲しいのですが、それは単なる我が侭。一応、麻疹かと警戒して、医者に行ってみたのですが、単なる風邪でした。医者からは「過労とストレスで体力低下しているから云々」と言われ、さらには「有給とって休むように」とまで付け加えられました。すみません。まだ学生です。しかし、医者にまで言われると少し考えますね。寝ている間は機本伸司『メシアの処方箋』、雨木シュウスケ『レッド・ノクターン』、梶尾真治つばき、時跳び』と読んでいました。恩田陸へいこうかと考えているところで、体調が回復してきました。今日は少し涼しいです。