2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も来ない街を買って、顔見知りの猫と暮らしてる

昨日は午前中から打ち合わせ、委員会、打ち合わせと過ごした後、夜は懇親会に出席していました。忙しく立ち回っていると何かをやったという達成感はありますが、錯覚です。現に明日の準備がまだ半分しか出来ていません。どうしてくれよう。しかし、そんな悩…

the pillows - Instant Music

タイトルでお気づきの人もいるでしょうが、ここ数日、the pillowsの「プロポーズ」がヘビロテです。なぜだか単語が並べられたり、体言止めだったりするのが大好きで、その昔は「インスタントミュージック」を聞きまくっていました。PVが非常にシュール。あと…

心の聖火リレー

疲労から机に突っ伏して寝ていました。今日中にやろうと思っていたことが出来なかった・・・。とりあえず明日の資料は明日の午前中に作成。それ以外は気合いでやる。問題はその気合いが注入できないこと。「寒い」と目が覚めたので、とりあえず風邪だけは回…

平沢

http://twitter.com/hirasawa/status/5170026790 全てはここから始まった。

芦奈野ひとし『カブのイサキ』2巻、講談社

『ヨコハマ買い出し紀行』はロボットが定住生活をする話でしたので、ある意味で静的な雰囲気の漂う作品でした。アルファさんが旅に出ただけで、あれほど作品世界に動きが出て、かつ広がりが出ることになるとは・・・と思っていましたが、この作品は前作の穏…

野良猫に財産を

僕は平沢唯ではありません。ついでに書くと平沢姓ですらありません。当たり前ですね。久しぶりに2日連続でブログを更新しています。が、眠くて仕方ありません。打ち合わせを無事終えたので今日は晴れ晴れとした気分ですが、帰りの夜道が予想以上に寒く驚きま…

高所恐怖症パイロット、ミネソタ アフロの神父

作業がひと段落したのですが、すぐに次が襲い掛かってきています。週末に某所で某学会委員を前に喋ります。その準備を・・・まだ全然やっていません!そんな発表があることに気付いたのが昨日でした。そして、準備をやっていないにも関わらず、やる気が軽減…

ジョニー・ストロボ

休みの日というのは家で作業する日のことです。

猫になりたい

あっという間に時間が経つ。もう10月の半分は過ぎ去った。とっくに過ぎ去った。おかしい。とりあえず職場の野良猫を貼っておこう。なんか落ちている木の実をがしがし食っている。

コーヒー

反省:休みの日に職場に行ってはいけない。心が荒む気がする。

足もとに絡みつく赤い波を蹴って

なぜだかあっという間に時間が過ぎ去っているのですが、明日も職場に行って作業です。そんなこととは関係なく職場の野良猫はいつも寝ております。でも、近付くと起きるので申し訳ない。一応、警戒しているのか必死に起きようとしているのですが、目をしょぼ…

コーヒーで一息いれろと言ってる

3連休でしたが、家に引き篭もって、論文を書き、あとはインタビュー原稿のチェックと・・・。うーん。休みが・・・。まだ開けていませんが、コンプティークを買いました。埼玉新聞出張版が付録だということです。

そこで揺れたものは魂のゆくえと呼ばないか

台風だったので休みを取り、家にこもって執筆活動をしていました。出来れば今日はここまで行きたい、という目標と比較すると65%の消化といったところでしょうか。まあ、こんなものでしょう。とはいえ、明日には依頼していたテープ起こしが上がってくるし、別…

Lost my music

時間は進むが、執筆は思ったほど進まない。これはいつものことと言えば、いつものことなのですが・・・。寝不足のままで明日は出勤となるでしょう。分かってはいるのです。分かっては・・・。

God Knows...

雑用がいくつか片付いたので、この土日は色々と排除して史料を読んでいました。原稿は押しています。が何とかなるんじゃないかとようやく思えるところまで、脳内での構成が出来上がってきました。書く作業に随時移行していきます。しかし、『めだかボックス…