雨上がりと蒸し暑さと原稿

gyoxay3302006-09-27

予定がかわってしまい今日・明日と連休になってしまいました。となると、どうしたものか。これはちゃんと原稿を書きなさいということなのだろうか。外はあいにくの雨だし、何か寒いし、やる気は出ないし。と思いながら、洗濯をして、乾燥機にかけ、昼ごはんを食べて、寝転がって本を読んでいたら、上がっていく雨、上がっていく気温。結局、図書館に行き、本を返す。今日は借りたらあかんぞ、借りたら、原稿書けんなる、と言い聞かせていたのに、また2冊借りてしまいました。さらに立ち寄った本屋で漫画を購入。現実逃避していいですか。いや、現実が逃避先なのではないだろうか。最近、僕が育てている観葉植物が貞子みたいになってきた気がします。