君は太陽

映画「ホッタラケの島」を見てきました。3DCGの映画を見に行くのは久しぶりでしたが、個人的にはホッタラケの島の描写が気に入りました。ノスタルジーオリエンタリズムが見事にミックスしており、民話的世界観が壊されることなく、CGとしてすんなり受け入れることができました。予想していたより素晴らしい出来でしたので、思わず関連本を買って帰宅。しかし、ぱっとイラスト的なものだけみると、やっぱりCGであり、血が通ったキャラか?と思うのですが、映画視聴中はそんなこと気にならずに見ておりました。不思議なものです。スカートのヒラヒラ具合も凄かった。あとコットンかわゆす。

ホッタラケの島 コンプリート Production I.G