チャンネルはそのままで

gyoxay3302005-10-21

今日も朝から仕事である。通勤電車がいつもより遅れていたので、何事かと思ったら、乗客が扉に指を挟んだらしい。15分の遅延で朝は彩られていく。でも午前中は眠くて霧の中を浮遊している感じでした。霧の中の不思議な町。そこに町はありませんでしたが、仕事にならんやんと思い、WEBで発表されている漫画を読み、仕事をし、そして漫画を読むという連関作業を取ることにする。読んでいたのはうろんなページの「4コマWORKING!!」です。バレンタイン話のときは一緒にテンションが上がっていきました。現在194話まで読了。この4コマというのがポイントで、すぐに読めて、すぐに仕事に移ることができるのです。ただし仕事の効率化に繋がっているのかどうかは分かりませんヨ。単行本が来月に発売とのこと。ほほう。