知らないとこに行きたいな、嘘だよ、本当はね

aria

日本シリーズはロッテの快勝で締めくくられた。ホークスファンは物申したいだろう。阪神ファンも言いたいことが山ほどあるだろう。ロッテファンには喜びしかないだろう。でも、プレーオフ進出を逃したオリックスを応援していた僕には、日本シリーズの終了は今年のプロ野球の終わりを歓喜も無く指し示す物悲しい出来事でしかありません。視界に入っていたものの1つが取っ払われたことによって、秋が一気に加速し、冬へ到達しようとしていることが直截的に伝わってくるようになりました。今日はついに最高気温が20度を下回り、時折雨が降った日。昼間に寄った文房具売り場には来年用の手帳が置かれていた。また来年。もう来年。優勝だ。