笑顔

ようやく近所のスーパーに米が売られるようになりました。食パンも買えます。少しずつ日常が戻ってきています。しかし、未だに牛乳とヨーグルトの姿を見かけません。僕が今まで飲んだり食べたりしていたのは幻想だったのでしょうか・・・僕は何を口にしていたのだろうか・・・。ただ気になるのは地震直後に狂乱のように牛乳とヨーグルトを買い占めた人は腐らせないように毎日大量に摂取しているはずです。大変ですね。ええ(皮肉)。仕事の方も先週末から復活しまして、日常の様相を呈してきました。実は昨日まで眠りが浅く、早朝に一度目が覚めるような生活をしていましたが、今日は普通に起床し、普通に生活をしました。日常を維持するということが力を入れてやることではなく、肩の力を抜いてできるようになって欲しいものです。


笑顔