暑い。

と以前、日記に書いたら、「暑い」の検索で来た人がいたので、少々へこみましたが、あんな暑さは問題ではありませんでした。東京は涼しいそうですが、こちらは夕涼みの時間だというのに、30度越えです。さすがです。僕は昔、この中で過ごしたわけです。こちらは緩みきった生活を満喫していますが、東京は地震に続いて台風が近づいている様子。これで、僕が帰ったら、真夏の炎天下が復活するというマーフィーの法則的な状況になるのではないかと想像していますが、どうなることやら。帰宅してからの溜まりきった仕事を思うと憂鬱になりますが(こちらには一切持ってきていない!逃避)、それはそれ、これはこれ。今日は古本屋をぐるぐる回っていました。特にめぼしいものはなく、ブックオフに寄ったら店員のセリフはマニュアル通りですが、イントネーションがこっちの方言だったのが印象的。当然といえば当然ですが。