曇りと仕事とおしゃべり

ビールに見えるけどカフェラテです

昼に仕事の打ち合わせで、某大学の先輩に会うことに。仕事のほうは恙無く引き継ぎが終了したところで、少し雑談しましたが、僕の高校の先輩がその人と同じ授業をとっていたという遠い繋がりが発覚しました。遠過ぎて、「そうなんですか」としか言えないぐらいの遠さです。その後、銀行口座を作ろうとしたものの、1時間待たされた挙句「できません」とのお返事をいただく。こちらの不手際とはいえ、1時間はないだろう。1時間は。というわけで、ようやく昼ごはんを食べたのが3時半過ぎになりました。だらだらと喋りながらご飯が食べられるのは良いものです。帰宅後、サッカーを見ながら、寝てしまう。起きたらすぐに点を入れられてしまう。そのまま朦朧とした頭がしゃっきりするまで焦点の合わない目で画面を眺めていたら、立て続けに入れられていくから、夢でも見ているのかと思いました。こんなものでしょう。