曇り、時々雨

gyoxay3302006-06-10

仕事の日。途中まで今日は日曜日だと思っていましたが、「あれ?昨日、sakusaku見たよな」と気が付きました。職場の研究室の入試説明会を少しだけ手伝って、本業の仕事に逆戻りの一日。作業自体は予想以上にスムーズにいきました。慣れてきた証拠でしょうか。夜に終わった後、待ち合わせまで、大学図書館で読書。その前に小腹が減ったので、交差点2階にある讃岐うどん屋で食事をする。開店のときに、讃岐うどんを食べましたが、讃岐風でしかなかったので、それ以来、カレーうどんとか豚汁うどんとかを食べるようにしています。今日は豚汁うどん。何だかんだと客が入るお店ですね。一時期は閑古鳥が鳴いていたので、よく一人で読書をしていましたが、セルフサービスをやめ、大盛りなど色々なサービスをするようになったことで客足を戻したのでしょうか。複数のグループが騒いでいたので、すぐに出て、途中コンビニに寄りながら、図書館へ舞い戻る。オムニバスの短編小説を読む。閑古鳥が鳴いているのは、図書館のほうでした。土曜日の21時過ぎは人はまばらで、エアコンの冷気がしっかりと体に入ってくる感じでした。エアコンの横に座ったのが悪い。