雨と雨上がりと二日酔いと打ち上げ

gyoxay3302006-06-16

昨日からの続き。断らなくても、感覚的には続いていて当然のことです。昨日と今日がくっついている世界。お昼ごはんを胃に無理やり詰め込んだのですが、二日酔いで弱った胃には少しつらい。結局、夜になっても食欲は出てこなかったのですが、飲み会には参加しなければなりません。昨年度、関わった仕事の打ち上げが行われるからです。雨上がりの中、大きな傘を抱えて、向かった先は2次会の沖縄料理屋。既にできあがった皆様と一緒に沖縄の曲を聞いて、最後は踊っていました。ご飯はあまり食べられなかったのですが、歌は良かった。元気なときにまた行きたいですね。帰り道に後輩から進路の相談をされて、自分もそういう話を受ける立場になったのか、と少し感慨深くなりました。思ったことを素直に述べただけでしたが、他人の思想にすぐに流されるようではダメでしょう。がんばってください。見ていないだろうけど。