2010-12-26から1日間の記事一覧

椎名高志『絶対可憐チルドレン』24巻、小学館

もう24巻まで来たのですか。早いもので。物語の展開もさるものながら、少女たちの成長(心身ともに)を見事に描いていると思います。漫画では難しそうな部分だと思いますが、成し遂げているのは見事。

鬼八頭かかし『バナナのナナ』1巻、マッグガーデン

ギャグ漫画だろうと思って読み始めたら、少年漫画のようなバトルをしていた!面白いです。バナナを変形させて闘う少女を中心とした物語。能力の発動のために色々な枷があり、設定厨もですね。ふへへ、って感じでですね・・・。

三部けい『神宿りのナギ』全3巻、角川書店

ようやく完結。『カミヤドリ』が途中で終わってしまい、どうしようと思っていたら、こちらで復活していました。『神宿りのナギ』の特に2巻から完結への加速度が見事だった。もう一度ちゃんと読み返そうと思います。

米澤穂信『ふたりの距離の概算』角川書店

古典部シリーズの最新作。新キャラ登場か!と思いながら、読了。やはり古典部シリーズは安定していて面白い。高校生であるがゆえに成り立っている、といいますか、たぶん彼ら自身も考えているであろう自らの立ち位置がそのまま保持されるわけがないという点…

さあ、どこへ行こう

寒い。寒い。今日も家に引き籠って生活しようと思っていたのに、図書館の返却日が今日だったので外出。家に籠れなくてふがいない。寒い。寒い。心も寒い。