冬目景『ももんち』小学館

ももんち (ビッグコミックススペシャル)ももんち (ビッグコミックススペシャル)
冬目 景

小学館 2009-04-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たまには漫画も取り上げます。読んでいるのですが、読み過ぎて記録するのも億劫。

冬目景はこういう宙ぶらりんな部分を描かせるとぴか一です。予備校生という学生でもないけど社会に出ているわけでもないという身分、一人暮らしをし始めたはずが結局兄姉がどんどんやって来たりという生活環境、愛だの恋だのという以前の恋愛。そのどれを取り上げても、型にはまるというわけでもなく不定形であるがゆえの前に進んで、でも下がるといった感じが伝わってきて、非常に微笑ましい。

とはいえ『イエスタデイをうたって』にしろ『僕らの変拍子』にしろ、こういう話だったような・・・。それにしてもこの単行本自体はカラーも満載で、この手のものとしては少し高めの値段なのですが、amazonには表紙画像すらありません。