なんだか

筋肉痛というやつです。今日は結局、某学会の編集作業(査読結果を執筆者に連絡する)を延々やっていました。いや、ごめん。マンションの点検だかで早起きを強いられたので、昼寝はしました。過ごしやすい気候で良かったです。とりあえず、これで某学会もひと段落・・・ではないが、数十人の著者と連絡を取るという混乱する状況は終わった、のではないでしょうか。話は変わって、オリンピックの野球。メダルなしに終わったことは予想通りで特に何の意見もないのですが、それでもスポーツというのは何が起こるか分からないからメダルを取ることができるかもしれない、と時間があればテレビで応援をしていました。結局、戦力差が大きすぎたということだろうか。あと代表選手は7月まるまる合宿とかやれば良かったとも思います。しかし、選手たちはこれから切り替えてペナントレースに戻るわけだが、それは思いのほか大変なんだろう。