あの打球すっころんでラッキュー

gyoxay3302008-08-23

俺たちの守備は、はっきり言ってサバンナ地帯の蟻塚以上に穴だらけだった。
谷川流涼宮ハルヒの退屈角川スニーカー文庫、35ページ

そういうわけで通算3試合目となる草野球試合を昨日はしていました。当日呼び出しにも関わらず、30分で登場した中村先生はきちんと「ナカムラ」と書かれた中村一義Tシャツを着ていましたが、まあ、そんなものはもう練習段階で汗だくです。そして練習後、試合へ。えっと、僕の個人記録は・・・四球・死球死球・サードエラー・四球・三振だった、と思います。一本ヒットを打ちたかった。最後はナイターでしたが、まあ、これも良い経験だったといえるでしょう。sskkくんのところにスコアボードの画像がありますが、記録上は勝利です。初勝利。なんだろう。この虚しさは。やはり上手くないと野球は楽しめない、ということが分かりました。たまには練習をしましょう、と毎回、言っています。