足りないものは、まだ、みつかんねー

今日からPASMOになりました。タッチ・アンド・ゴーな感じで最初は楽しくやっていましたが、自宅→大学(教職の学生証を受け取る)→職場→大学(教職の講義)と移動しているとあっという間に慣れました。これだから人間は。でも、非常に楽です。今までは定期とパスネットを併用して、動いていたので、それから考えると大いなる進歩かもしれません。進歩なんて端から関係ありませんが。久しぶりの教職講義は、非常につまらなく、しかし、教師の熱量だけは人一倍な感じでした。何より黙って座っていることがつらい。先生、電気を消して、映像を見せないでください。何もデキナイデハナイデスカ。授業の終わった帰り道は、後から考えると雨が一番、ひどい時だったようですが、何も考えずに折り畳み傘を開き、歩いて帰りました。