ヒキコモル

「しゃくしゃく余裕で暮らしたい」
YUKI 「JOY」

学会発表が終わってからはYUKIの『JOY』をなぜだか聞きまくっています。シングルとしては発売されてからはもう2年前にもなろうかという作品ですが、本当になぜか今頃。後期が始まって、夏休み中は平気にこなしていた仕事+授業という状況になったときに「あれ、前期はこんなのやってたんだ」と如何にランナーズ・ハイ状態であったのかを自覚するようになりました。まだ体のリズムが馴染んでいないだけなのでしょうが、ゼミが終わっただけで、疲労が肩に乗っかってますし、仕事が終わっても同様です。別にそのようなことを理由にするつもりはありませんが(と書くと逆説的に理由になる)、今日は学会をサボタージュな感じで、家で寝てました。小説を読んで、欠伸して。秋はすぐに夜になる。来週のゼミで修論組は皆さん抜け出ることになりますね。誰か、M1とかが上が抜け出ることを受けて、「宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」って言って欲しいです。ボスが変な顔しようとも、すぐに握手しに行く。