2006年1月

正午を過ぎた後もまだ ドアの外に立っている
誰かの大事なものを 奪った覚えなどないし・・・
そう、むしろ色んなことを 犠牲にしてまで
つまらない奴相手に ガマンしてきたっていうのに・・・
”今すぐこのドアをあければいいんだ!”
”このまま君に殺されたくないんだ!”
スガシカオ「青白い男」

明日からの出張のための荷物作りは終わった・・・と思う。土壇場で「ああ、あれ!」となるような気がしてならないのはいつものことで、そう思っても「まあ、いいや」となるのもいつものことです。それはともかく上記を今月、トップに置いていました。歌として聞くと迫力がありますが、文字化するとそうでもありません。メロディの重要性が指摘できます。