素直になれると今すぐ笑うよ

こころ見えるかな

書くことは豊富にあるけど、言葉にするとこの両手からすり抜けていきそう。まあ、それはそれは。とりあえず夜から塾講師の最終講義を行なう。生徒が「ヘッドスライディングの意味は何ですか?」と質問してきたので、数学の授業を放置して、実演してみせました。生徒が走者で、僕が二塁手の役。「タッチをかいくぐるってことはね」。とまあ、そういうわけ。僕だけしか分からないけど、今日は初めて授業をした時と同じネクタイをしていた。最初と最後が繋がります。8年間お疲れ様でした。明日からは今年度から始まった仕事が年度末ということで一気に加速していく。置いていかれないように。追いつくように。人の背中を見ていないように。数日間、出張です。ついでに実家に寄ります。