あずまきよひこ『あずまんが大王 2年生』小学館

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

というわけで迷うことなく購入。旧版との違いを楽しむというのもありますが、読み手としてのこちらの成長(主に肉体面)と作家としてのあずまきよひこの成長の相互作用を楽しむといったこともあります。

2年生編なので、神楽さんが主役級にのし上がっていく巻。神楽さん好きにはたまりません。各月の扉絵的なイラストもいくつか入れ替えられており、何よりプールのシーンの気合いが違う。これは木村先生でなくとも、一体どうしろと・・・。あと気になっているのが、描き直しの部分でたまに、ちよちゃんがタメ口をぽろっと喋ったりしているところでしょうか。確か1巻でもそうだったような。

それにしてもこのペースだと『よつばと!』の連載はどうなっているのでしょうか。