雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク』富士見ファンタジア文庫

鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)

何が描かれているのか途中から全く理解不可能になってしまいました。これはあれですか、僕が今までのストーリーを理解し得ていないことによるのだろうか、と思っていましたが、知らないキャラや良く分からない設定が先走っている様子を見る限りは、この巻自体の問題のようです。さらには単行本として出版されている『レジェンド・オブ・レギオス』シリーズを読めば、そこらの設定が補完されるようで・・・。

何ということでしょうか。外伝だからいいか、と放置しておいたのですが、そちらも読むべきでしょうか。って、結構面倒なのですけれども。

とりあえずグレンダンに帰り、天剣との闘いも本格化していくようですね。それぐらいは分かる。