次の駅では乗り換えがあるけど

gyoxay3302009-04-04

最近、「SKETDANCE」の話しかしていないので、「ぼっけさん」でも・・・とジャンプはジャンプなわけです。と言いますか。今日ようやく1ヵ月半分の連載を一気読みしただけなのですが・・・。あまりにもストーリーを急ぎすぎている気がしたので、このまま打ち切りかと思いきや、意外にも日常生活へと回帰していきました。日常と怪異というものが相反するものというよりは有機的に繋がっている存在である、ということを描いて欲しいと期待しているのですが、怪異状態になることで少年漫画特有の戦闘状態へと突入していくので、2つが二項的な描かれ方になっていくのは仕方ないことかもしれません。