あの頃僕らはスニーカー脱ぎ捨て

午前中に眼科に行き、目の治療をする。数日前から左目の周辺が炎症を起こしていたにも関わらず、とりあえず何とかなるだろうと思い、放置していたら、昨晩は軽い鈍痛が走り、読書も出来なくなったので、病院に行きました。治療はすぐに終わって、あっという間に痛みは引く。数日間は抗菌の目薬を差して、経過を見るだけです。意外にあっさりしている。ただ、コンタクトをつけることが出来ないので、期間限定のメガネ男子になります。メガネをくいっ、て上げちゃうよ。でも、メガネをしても視力は0.3ぐらいなので、非常に生活しづらい。午後は、いつものコースをいつものように電車に乗って、歩いて、打ち合わせに行ったので問題ありませんでしたが、駅の電光掲示板なども何も見えないので偶発性あるものには対応できません。数日間は家と職場以外は動かないようにしようかな。