4日目

そろそろ日常へと回帰しなければなりません。やる気が出ないのは、いつものことですが、加速度を付けましょう。さて、昨年をもって、毎日読んでいた森博嗣MORI LOG ACADEMYの更新が終了しました。html形式のときも毎日読んでいましたし、ブログになってからも毎日の更新を楽しく読んでいました。少し感慨深い。昔の日記のときは、森博嗣が朝昼晩といったペースで更新をするものだから、それに合わせて確認していました。それだけ暇だったわけです。学部生のときなので、18歳とか19歳とか20歳とか。その更新が一回ストップしたときは、明日から何を読めばいいのかという感傷ばかりに襲われていましたが、今回の更新終了はそれほどの感慨はありません。それだけ成長したということか、それだけ張っているアンテナの数が増えたということか、もしかしたら退化しているのかもしれません。