キエサルヒマ

昨日は某学会があり、日付がかわってから帰宅しました(学会の話はmixiに書きます。多分)。今日から連休ということで、もうゆっくり眠るぞと目覚まし時計もセットせずに寝て、見事に昼まで寝ました。休みって最高だぜと思いながら、ゆるゆると覚醒していくと枕元の携帯電話がちかちか光っております。見てみたら、知らない番号からの大量着信と2件の留守番メッセージ。誰だ、何かあったのか、と慌ててメッセージを聞いてみると、知らない老女から「まいちゃん?(ガシャリ)」と2連続。とりあえず消して、着信拒否しました。受話器を置く音がかなり大きいのですが、まさか黒電話ですか。というより、ボケ老人なのか分かりませんが、間違い電話です。ということを着信拒否メッセージで気付いて・・・くれないような気もしますが・・・。