悲しみや思い出よりずっとずっと鮮明な記憶

gyoxay3302008-09-05

もう9月に入って、それなりの日数が過ぎたというのに、毎日が蒸し暑いです。今日は仕事の日。先週末あたりの1週間天気予報では、雨や曇りが続くはずだったというのに、恨めしい青さ。この時期にきて、オリックスが2位につけています。新聞などで順位表を目にするとどうも違和感を覚えてしまうのは、何とも悲しい。そこで違和感など感じてはいけません。おろおろしてはいけない。挙動不審になってはいけない。どんと信じてやりなさい。でも、この時期は、だいたい5位か6位で、タイトル争いをしている人もおらず、たまに勝ったりするのが従来のオリックスです。しかし、まあ、3位や4位とそれほどゲーム差があるわけでもないために、油断はできません。がんばっていただきたい。