無理をしないで頑張ってたって、それはそれなりの結果で

gyoxay3302007-10-22

達成可能な仕事量と目の前に積み上げられたものと希望的なことを全部加味すると今年いっぱいは緩々できないっすなあ、とか思います。また日々が走り出します。一度、ランナーズハイにまで押し上げれば、あとはリアルに体が倒れるまで続けられるし。しかし、そういうことを繰り返してきたから、最近、親が非常に心配するようになりました。前はほとんど電話をかけることもかかってくることもなかったのでしたが、最近は1ヶ月に1回くらいは会話します。させられます。いや、つまりですね。さすがに教職授業はつらいな、つまらないな、ということを僕は書きたい。この1時間のためだけに往復2時間かけて大学へ行くのです。無駄なことをしているという感覚だけがあります。現役高校教師(が非常勤で来ている)ってこんなつまらない授業をするのか、と思うと、中村先生の授業を覗いてみたくなりますが、どっちが例外的なのであろうか。