スケアクロウ

至極、当然のように昨日の教職講義中は自分の文章の校正作業に勤しんでいました。講義と書いていますが、厳密には演習と位置付けられているものです。でも登録数50名というのは、既に演習ではなく、講義状態へと突入せざるを得ないわけで、昨日も非常勤講師が一方的に話していました。が、途中から、先週配ったプリントをもとに文章を書け、と言い出して、いや、これが、また、先週、僕は休んだ、のですが・・・。ともするうちに問題用紙兼解答用紙なるものが配られたので、こんなことをしている暇はない、5分で終わらせてやろう、5分で、とポストモダンがどうのこうのとモッタイブッタ内容を5分で書き上げて、無事、校正作業に戻りました。でも、20分以上も授業時間を割いたので、講師も暇だったのか、やはり言いたいことがあるのか、しばらく僕の机の横に立って、ちらちら見るのですが。そんなに見たいですか。読みたいですか。何も言われなかったので、次週からも続けます。